※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぺこちゃん✩
お金・保険

旦那が車を乗り換えようと話しているが、義父の干渉があり悩んでいる。義父の意見を尊重すべきか迷っている。

今旦那がトヨタのハリアーに乗ってます。
来年の車検を期にファミリーカーに
乗り換えようと話をしてたのですが、
今だとハリアーを下取りに出して
新車のアルファードを手出し100万で
買えるようで、旦那と今乗り換えようかと
話をしてたんです。
来年だと手出し200万以上出さないと無理そうなので。
ですが、義父が今変える必要あるのか?と
旦那を呼び出して話をしたそうで、
旦那も今じゃなくていいかな、、と言い出しました。
確かに今家を買う予定もあってお金がいるのは
私も分かっています。
ですもうすぐ2人目も産まれるし、いずれ買うなら
今が一番タイミングいいと私は思います😔
親の言う事に逆らえない旦那にもイライラするし
払うのは私達夫婦なのにやたらと干渉してくる
義父にもんーって感じです。
もちろん心配してくれてるのはありがたいのですが。
義父の言う通りにするしかないのかな…

コメント

ろみ

えー100万は大きい!
私なら即アルファードに乗り換えますね。
私も去年新車でファミリーカーを買ったのですが義父義母にぐずぐず言われるのわかってたので全て決めて後はお金と納車って所で話しました

なーぽん

100万の差があるなら今のうちですね(●´ω`●)!

ゆき

100万は大きいですね!うちは来月車検だったので、急いで見に行って今週納車ですヽ(´ー`)ノ
確かに義父さんの言い分もわかりますが…後悔ないように頑張ってくださいね( ^ω^ )

MaaaMi

上記のお金の件(今現在であれば手出し100万)を
義父さんにお話して
それでもゴチャゴチャ言われたら
「じゃあ後から買うことにしますので
その時は200万のうち
100万援助お願いしますね」
って言ってみましょう(*^^*)

ひろまま

車はローンですか?
現金払いなら大丈夫ですが、
家のローンの審査で、車のローンがあると通りにくいと言われました。
しかし、100万円の差は大きいので悩みますね。

なあ

新型のノアがもうすぐ表にでてきます!!
弟が裏を通して納車準備してるので来月には表にでるみたいです。
見た目ですがアルファードみたいにいかつくなってて今までのノアとは全然違うみたいでアルファードよりお安いみたいですよ(^o^)

アルファードにこだわりあるならあれですが
一応参考になれば♡

はじめてのママリ🔰

100万は大きいですね(;´д`)
今のうちに買ってもいいかもしれませんが、アルファードはマイナーチェンジするという予定があるみたいなので、買うときにディーラーには確認した方がいいですよ💡
今年は東京モーターショーあったりするのでそこで新型発表するかもしれないですが…

おさるのジョージ

うちも昨年旦那のフーガを下取り出して新車のアルファード買いました。やっぱり子供がいるとファミリーカーのが便利です^ ^
早く旦那の車も下取り出してアルファード買ってよかったと思ってます。旦那はまだアルファード買う気なかったのですが、下取りがよかったので出しちゃいました。1年違うと結構違ってきますもんね。来年アルファードにするな今乗り換えてもいいのかなーって思います。

✩ぺこちゃん✩

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信申し訳ありません🙏

やっぱり100万はデカイです😞
今だと100万手出しでアルファードの新車買えますが、来年またはそれ以降となると200万出しで中古くらいですよね😓😓
義父は子供が大きくなってからでいい!と言いますが、子供が小さい時の方が車内でオムツ変えれたりと便利だよなぁと思います😄✨
子供が大きくなればなるほどお金かかるし今のうちにと思ってましたが、義父の意見には逆らえないですかね。
差額の分を払ってくれるのなら何も文句言いませんが結局払うのは私達夫婦なんですから💦💦

まちゃ

こんにちは😃私は、旦那の車を勝手に売りました、燃費がいい車にしました^ - ^ずっとブツブツ言ってるけどそこは、無視で!