※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お恥ずかしながら私は魚嫌いで、嫁入りしてから初めて魚料理を作り出し…

お恥ずかしながら私は魚嫌いで、嫁入りしてから初めて魚料理を作り出しました💦

そこで今日初めてカレイの煮付けを作ってみたのですが、骨だらけですごーーく食べづらかったです。
もう二度と食べたくないと思いましたが旦那はうまいうまいと食べていました。

骨はたくさんあるもんなんでしょうか?
骨を減らす方法はありますか?

コメント

1214

骨を減らすのは無理だと思います!笑

• ママリ

ママリ

ですよね……笑
    切り身の時点で骨の少なそうなのを買うしかないでしょうか😭

• 6月20日
虹まめ

魚は骨が一杯ありますよ~
骨無しかいいなら
クックチル?とかの加工された魚をcowのがいいかもしれないですよ~

• ママリ

ママリ

なんだか鮭とか鯖とかの骨と感じが違ってビックリしてしまいました……😢
    カレイは今度から骨無しを買おうと思いますー💦

• 6月20日
ゾロりん

カレイは骨が多いですもんね!私は生協とかで、骨取りの煮付け用の魚を買うようにしてます!子供が安全に食べられるので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ママリ

ママリ

カレイは骨が多いものなんですね😵
    今度から骨無しを買うことにします( ˘o˘̥ )

• 6月20日
sarasara

私、調理前に引っこ抜いてます😭(笑)
骨抜きとかかれたものや
スーパーの鮮魚コーナーに言ったら
骨抜きにしてくれたりしますよ🙂

Miyu

初めまして(*^^*)
お魚の骨は特にお腹の辺りが多いと思います。
下処理すれば食べる時の手間は減ると思いますが、下処理もなかなか大変です。

私は焼き魚が昔嫌いでよく残していました。
そのせいで今でもうまく食べれず、食べ終わった後が凄く汚いです。
骨を避けて食べるのって難しいですよね(´・ω・`;)
結局、上手く食べるためには慣れが必要みたいです。

解決策をお出しする事は出来ませんが…
これからお子様が大きくなってお魚食べれるようになった時の為にも少しずつ食べる練習をと思ってみてはいかかでしょうか?
うちの母なんかは、昔弟のお魚を綺麗にほぐして食べさせたりもしていました(*^^*)

ろみ

骨抜きの塩鮭とかも売ってありますよ( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

骨の少ないお魚を買うか、圧力鍋で骨まで食べられる魚を買ってきて調理するかですかね。

竜田揚げとか、揚げ焼きにすると細い骨はもろくなるので、そのままたべれますよ\(^-^)/骨が嫌いすぎて気になる、、、って方は揚げ焼きしても無理かな?

生の状態で骨抜きをするのは身がくっついてきて大変なので、火を入れてから骨抜きしたほうが簡単ですよ\(^-^)/

カレイは骨が多いので、苦手な方は苦手だと思います😅味は美味しいんですけどね。

メカジキやモウカザメ、シャケ、ブリなどは食べやすいと思います😌片栗粉振ってソテーにするとふっくらしておいしいですよ♫

イワシなども骨が多いですが小さな骨なので、スーパーで開いてあるものを買ってくれば食べやすいと思います。うちの旦那も小さな骨が大嫌いなんですが、イワシはムニエルにするとよく食べます😊

あとは干物ですかね〜 サバや赤魚などの干物ならそれほど骨は気にならないのではないかなと思います!

お魚にはお魚の栄養がありますし、カルシウムもとれるのでうま〜く利用しながら食べられるといいですね😊