※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
サプリ・健康

旦那がアトピーです。建築関係の仕事をしていて、ここ3年ほど忙しく、朝…

旦那がアトピーです。
建築関係の仕事をしていて、ここ3年ほど忙しく、朝7時に出勤し、夜は1時すぎに帰ってきます。。仕事のストレスもあり、体しか症状がなかったのですが、最近顔にもでてきました。。
病院に赤ちゃんの頃からなので、ずっといっています。
以前は、土佐清水病院にいっていましたが、
保険も効かず、毎回3万ほどかかるのと
片道車で3時間かかるのもあり、今まで通って治っていないので、近場にある保険の効く病院に2回程最近いきました。。
まだ2回なので、効果はわかりません。
やはり、土佐清水病院はお金はかかりますが、いいのでしょうか?
子供がいるので毎月薬代で3万いくとなかなか大変で、、、
夜中も横でぼりぼり掻いていて
布団にも血がついたり、朝おきると掻いた皮がおちていています。。
私自身も病気なので仕方ない。と言い聞かせていますが、ぼりぼり聞こえるとなかなか寝られません。。
どこか、アトピーにいい病院はありますか?
今まで、いろいろと、、
グリーンスムージーや亜麻仁油、
みんなの肌潤糖など試してきました。
他に何かよくなる方法はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

おったまげー

むかーし、友達の妹が
烏龍茶のお風呂に入って
アトピーが、治ったと言って
いました。

いおりさくら

食事と水を変えたらかなり良くなりました。
本人が一番辛いですが、周りも辛いですよね。

水道水は使わずなるべく添加物の少ないウォーターサーバーに変えました。
ちなみにクリクラは水道水をろ過したものに添加物が入っています。
RO水ってやつですね。
水道水よりかはマシですが出来るだけ天然水がおすすめです。
また食べる物はなるべく無駄な物が入ってない方がいいです。
調味料も市販のものはやめました。
あと何かしらアレルギーの疑いはありませんか?
食物やダニ、ゴム製品等そんなアレルギーもあるの?って意外な物もあります。
突然ダメになる物もありますし、一度血液検査してみてはどうでしょうか?

既にしていたらお役に立てずすみません(;;)

はるとまま☆

ちわわんさん☆

そうなんですね!
試してみます(*^_^*)
ありがとうございます☆

りり@

うちの旦那とあまりにも似ているのでコメントさせてください。
仕事も仕事の忙しさも、アトピーの病院も一緒です。ただ、うちは月に3万もかかっていません。
本人が一番辛いとは思いますが、掻く音や掃除は大変ですよね…。特に季節の変わり目は、ひどいです。保湿が大事なので、お風呂でゴシゴシ洗うのをやめれば、もう少しよくなると思うんですが、言っても聞きません。

病院には年に1回ほどで、あとは2〜3ヶ月に1回、電話で薬だけ送ってもらっています。1回につき2〜3万くらいです。治ってはいませんが、もう何年もそうやってきています。かゆみ止めを処方してもらうようになって、少しは楽になったようです。

回答になっていなくてすみません。少しでもよくなるといいですね。

mssy

アレルギー検査をして徹底的に
アレルゲンを除去するのは、どうでしょうか。
アトピーの方は胃腸が弱いとか
言われてますよね。
エビオス錠や万田酵素を飲んだり
バターマーガリン、油脂系をカットして、和食重視の食事
海藻、きのこ類をよく食べる。
洗剤や、柔軟剤も無添加のものに変える。など色々と家庭でできる
ことは、ありますよ。
グリーンスムージーより
身体を温める
無添加のお味噌汁わかめや海藻たっぶり入れて、雑穀米を食べるとかはどうでしょうか。

Junna

私もアトピーで季節の変わり目やストレスで出たりします。
いい病院あれば私も知りたいですが、まずはアトピーと向き合うしかないですよね(꒪⌓꒪)

ところで、掻いた後の肌は乾燥していませんか?
アトピーで掻きむしって乾燥してまた痒くなっての繰り返しだったりします。まず保湿剤で保湿してから薬を塗るといいですよ!
市販のものより病院で処方してもらった方がいいと思います。
体が火照るのも痒みの原因になるので痒いところを1度冷やしたりします。
夜中は無意識に掻いてしまうので綿の手袋をしたり、爪は常に短くしておくなど対策を取るのも一つの案です。

参考になるかわかりませんか
頑張ってください!

はるとまま☆

いおりさくらさん☆

食事と水大切ですよね(;;)
食事は、以前は旦那がアトピーに悪いものばかり好きで、喜ぶので作っていましたが、今は油料理はなるべくしないように意識しています。

水は、タカギと言う会社の赤ちゃんでも飲めると言うカードリッジのろ過式を使っています。
でも、ウォーターサーバーがやっぱり一番いいだろうなあ。
とおもいます(;;)

血液検査はしたことがないと思うので、してみようとおもいます(*^_^*)
ありがとうございました☆

はるとまま☆

りり@さん☆

病院も同じなんですね!!
薬の成分が処方箋などがないので、本当に大丈夫なのかな?と思っています(;;)
うちの旦那も仕事で行けない事があるので、その時は電話でもらっていました。
本人が一番しんどいと思うので、
何もいえません(;;)
掃除は本人に大変ですよね。。
特に赤ちゃんがいるので、こまめにしないといけないです(;;)

うちの旦那はタバコを吸うので、
辞めたらと何度もいいますが、
会社で周りがみんな吸っているので、、辞めてくれません。。
禁煙外来にいこうかと言っていましたが、休みが日曜日しか休めないので、結局いけそうにありません(;;)

仕事のストレスもかなりあって、
休むわけにもいかず、
子供がいるのですぐ辞めて仕事を変えるわけもできず、、です(;;)

お互いはやくよくなるといいですね。
コメントありがとうございました☆

はるとまま☆

mssyさん☆

アレルギー検査はしてみた方がいいですね!
旦那が肉やお菓子などが好きで、和食や体にいい物を出すと、
好き嫌いがけっこうあり、、
なかなか食べてもらえません。。
柔軟剤は無添加のものにしています。

私自身がいくら頑張っても
旦那自身が変わらないと完治しないので
まずは、旦那の意識もしっかり
治すことに集中してもらおうとおもいます。

はるとまま☆

Junnaさん☆

いい病院あれば知りたいですよね(;;)

薬の前には、病院で処方してもらったヒルドイドをしっかり塗ってから薬を塗るようにしています。
背中や足の裏側など、塗りにくい所は私が塗っています。
仕事から帰ると1時すぎで、
お風呂に入ってご飯たべて、、としていると寝る頃には3時で、、
また7時には出勤という生活習慣なので、きっと仕事を変えるのが一番なのかも、、と最近思っています。
アトピーでしんどいといっても
何意味わからんこといよんぞ。
と言われたみたいで、、
もっと理解ある会社に行ければいいなあ。と考えています。

今旦那にしてあげられる事を
精一杯してみます(*^_^*)

とかち

お風呂で体を洗うとき、スポンジとかタオル使ってませんか?
手でなでる程度の軽い洗い方がいいです!ボディソープも、香りだとかうるおいがどうとか色々添加物てんこもりのものではなく、赤ちゃんでも使える肌にやさしいものを!
お湯は熱くせずぬるま湯で!アトピーだと熱いお湯気持ちいいんですがグッとがまんしてもらって…。
洗剤はどうですか?せっけん洗剤など、赤ちゃんの服も洗える洗剤に変えてみては?柔軟剤や市販洗剤は、少しでも衣類についていると、痒くなる原因になります。

私がアトピー持ちなのですが、母が調べに調べて、たどり着いたのが、ビオチンとミヤリサン錠(どちらもドラッグストアで購入できます)でした。すぐに効果はでませんが、飲み続けて私は本当に改善されましたよ!

保湿も、香料など入っていないものをおすすめします。私は熱を持って余計に痒くなったりするので!

いまは、肌もかなり改善されました。かゆいということが激減して、傷もなく、掻いて布団を汚すこともなくなり、本当に嬉しいです。
ちなみに食生活は変えてません。

りり@

うちもタバコやめません。
建築系の会社ではみんな吸うんですかね…。さすがに子どもが生まれてからは(妊娠してから)、家では吸わなくなりました。
他にやっていることといえば、石鹸、シャンプー・リンス、洗濯洗剤は無添加のものを使っています。
かゆくて寝れないときは、ときどき背中をさすります。それはそれで、こっちも辛いですが…。

はるとまま☆

とかちさん☆

旦那スポンジなどで洗うのが痛いみたいで、ずっと手で洗っています(*^_^*)
ボディーソープはミノンを使用していますが、肌には優しいのですが、泡立ちが悪く次は変更してみる予定です。
お湯の温度は38℃にしています(*^_^*)
ぬるま湯だと、しみるみたいですね(;;)

洗剤も無添加の優しいものにし、
お茶はルイボスティーに変えています。
なかなか、すぐには効果は出ないと思いますので、今期強く続けてみます(>_<)

ビオチンとミヤリサン錠は聞いたことがありませんでした!
調べて、試してみたいとおもいます☆
旦那も体が暖かくなると痒いみたいです(;;)

とかちさんのように良くなるよう、根気強く続けてみます!

はるとまま☆

りり@さん☆

タバコやめませんよね、、(;;)

きっと辞めても、休憩所でみんなすっているので、副流煙になるかと(>_<)
うちも、家では吸わないので、
休日もまったく吸わない時もありますが、会社にいくときっとたくさん吸ってます。。。
会社のストレスもあるから、吸いたくなるみたいで、、

夜も帰ってくるまで起きていて
寝る前に疲れを取るのも兼ねて、
リンパを流すマッサージもしています。。
私も眠いし子供が早起きなので
毎日3時4時頃に寝るので辛いです(;;)笑

はやく治ってくれるよう、
頑張るしかないですよね、、(;;)

しのざき。

私自身アトピー持ちで、妊娠してからかなりひどくなり毎日のようにかいてました😫

季節の変わり目や、汗、お風呂に入ると余計に痒くなり今はシャワーのみです💦

保湿を一番に考え、お風呂あがりに濡れた肌にベビーオイルを塗り、タオルで水分をとったあとボディクリームを塗り、それでも痒いところはアデルマと言う皮膚科でも売っている敏感肌用のクリームを塗ってます❢
アデルマのクリームを塗りだしてから少し良くなりました✨
よければ試してみてください⭐

早くよくなるといいですね(*´ω`*)

はるとまま☆

しのざき。さん☆

妊娠中の痒みは大変ですね(;;)

アトピーは保湿が一番ですよね!!
これからもしっかり保湿を心がけます(*^_^*)
旦那は赤ちゃんの頃からアトピーで、ずっとステロイドを塗ってきているので、体が心配です。。
アデルマ初めてききました☆
調べてみます(*^^*)

ポメ

夜分にすみません。私も、喘息とアトピーがありました。中学生で治りましたが、大人になり、ストレス溜まるとでたりしました。そこで、ガジュツを母に勧められ飲んだら便秘も解消しアトピーも出なくなりました。かれこれ、六年飲んでます。体質改善からされては、いかがですか?
あと、規則正しい生活ガジュツ大切かなと思います。

ポメ

ガジュツ大切ではなくて、規則正しい生活と睡眠大切だなと書きたかったのですが、間違えました。すみません(;^_^A

はるとまま☆

もこですさん☆

旦那も高校の時は治っていたみたいですが、社会人になって仕事のストレスからまた悪化したみたいです(;;)

ガジュツ初めてききました☆
いろいろとネットで調べているつもりですがまだまだ初めて知ることがたくさんありますね!!

生活習慣は本当に大事ですね。
まずは、職場を変えない限りは難しいですね(;;)
私も働ければいいですが、、
今は保育園がいっぱいで入れないのでなかなかどうにもできない状態です。

はやく完治できるように
頑張りたいとおもいます。