※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

接客業でボロクソ客に言われてこっちが悪くなくても謝らないといけない…

接客業でボロクソ客に言われてこっちが悪くなくても謝らないといけないのが悔しくてたまりません😩
言い返すと大人気ないですよね😓笑
みなさんグッと堪えれますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大人げないですが、言い返すときと我慢するときがありました😝笑

  • ママになりたい

    ママになりたい

    言い返すとクレームなどに繋がりませんか?🥺

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返す人はそもそもクレーマーで何人も従業員が泣かされてきたので、やられているのをほっとくわけにもいかず…市内では有名人です!笑

    なのでクレーム来ても誰も相手にしないし、他のお客様からも囲まれるくらいめっちゃ慰められます!笑

    • 2時間前
ちょこ

グッと耐えますがその後色んな人に愚痴ります!!!

  • ママになりたい

    ママになりたい

    やはり耐えますよね😭
    愚痴りまくっても思い出しただけでイライラして今日は寝つけません🥲笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

あっさりと返します😉
言い返さないし、悪態もつきませんが、謝りもしません。

  • ママになりたい

    ママになりたい

    なるほど!
    それが一番いいかもしれませんね!😳

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

言い返さない、悪くないなら謝らないです!
はい
左様でございますか〜
そうだったんですねぇ〜
承知致しました〜
って聞き流してました🙉

  • ママになりたい

    ママになりたい

    今日客がこっちの忙しい事情も知らずにさっさとやれよって言われてこういうときなんて返せばよかったんでしょうか🥺
    承知しました〜がよかったですかね😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい事情が分からなかったのであれば、ただいま順番に対応しておりますのでとか、ご迷惑おかけしておりますしばらくお待ちください、お急ぎであれば〇時頃が空いておりますよ😊って言いますかね🤔
    自分のミスでない限り謝りたくないです😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

営業妨害の変な客(客ですらないですが)にキレたことあります。笑
警察呼べばよかったな〜と今となれば思うのですが、まだカスハラなんて言葉もなかったので妙な時代でした🫠