子供が外食時に食べるものについて、パンだけで済ませるのが良いか悩んでいます。こぼすことが多く、夫との意見の食い違いもあり困っています。
自分で食べれるようになった子、外食では何食べさせてますか?
レトルトを持ち歩いてご飯に混ぜたり、カップの物も持ち歩いているのですがとにかくこぼすのでべちょべちょになります。
後半はパンをあげているのですが(食パン切ったものや、野菜パンなど)外食時は全てパンにした方が楽なので親が何食べててもパンで良いでしょうか?
今日家族で個人店のおそば屋さんに行って私が下の子のお世話してたんですが、ごはんにレトルト混ぜたものをこぼすし、すぐおかわり言われて私が食べれないのに夫は食べ終わり何もしないくせに私が上の子の取り分けもしようかとしたら
「いいから早く食べなよ」と言われてさらにイライラしてたら帰宅後
「子供がこぼすのは仕方ないんだからイライラするな。米だとこぼすと分かっているならずっとパンだけあげろ。準備が甘い」と言われました。
準備しないし、下の子は夫だと嫌がるから世話できないと言われさらに腹が立ちます💢
- えみり(1歳9ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
うどんとかご飯とハンバーグとお味噌汁とか
そのお店の食べられるものを注文します😊
パンがあるお店ならパン注文することもあります🥖パンを持ち込むことはないです
ママリ
外食なら周りを汚さないように親が食べさせてました。
-
えみり
食べさせるのを嫌がるようになってしまいました。
それまでは良い子に食べていたのと娘も大丈夫な子だったので困ってます。- 10月26日
えみり
うどんやお米
こぼしたりでぐちゃぐちゃになりませんか?
退会ユーザー
取り皿に少しずつ乗せて本人の前に出すので一気にぐちゃぐちゃになることはないです🤔
外では、自分で食べつつ親も補助してます!
基本旦那が隣に座ってます(上の子が私の隣に座りたがるので)
旦那さん、何もしないのに口出すなって感じですね😅
えみり
ありがとうございます😭
そうです。うちの娘も私の近くに座りたがるので昨日はお座敷の6人席で私息子娘で並び、夫は私の向かいにいたんです。
一応、娘の世話はやろうとするけど、斜めで距離があって私の方が届きやすく世話しようとするとやらないみたいな感じで。
帰宅したら私の方にギチギチで3人座るからやりづらいだろ!俺は娘に俺の方に座れと言った。お前も言ったのかもしれないけど、結局自分の方に座らせた。困る、イライラするなら諭して俺の方に座らせろ!
あと好きなもの注文するな!世話するなら食べやすいもの注文しろ!
と言われました😣
やはり世話するの前提で早く食べれるものじゃ無いとダメですね🥲