※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

一馬力で1000万超えていて奥様も扶養内パートしていてそれなりに年収は…

一馬力で1000万超えていて奥様も扶養内パートしていてそれなりに年収はあって、貯金も貯蓄もあるのに、お金の心配をして3人目を嫌がる夫を説得して3人目妊娠や産めた方や妊活してる方いませんか?

どう説得したか教えて欲しいし、アドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

夫が1,000万円を超えたあたりから3人目を考えて妊活し、
この子は現在9歳です☺️
10年前の話で恐縮ですが、
1,000万円+100万円だと、3人を満足いく育て方はできないかもしれませんよ。

我が家は1,100万円だったら3人目は考えてませんでした。
ですので、主さんがもっとがっつり働いてから考えてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    夫は一馬力で1200万で、私が100万で世帯年収だと1300万です。
    ガッツリ働くのは無しで聞きたかったんです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫1300万、私は扶養内で130万、
総資産4000万、
子供4.7.10
今のところ貯金も出来てるし、私がもっと働くことは考えていません😊
ただ、外食は月に一度程度だし、私は節約大好きです!笑
贅沢な生活したかったら3人は無理だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    贅沢できないですよね…
    家は戸建てですか?注文?建売?
    車は何台ですか?

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は広めの分譲マンションで車は1台、東京の23区外ですが高いエリアに住んでいます。
    うちは夫が接待飲み会(される側)多いし、平日休みで子供達と休みが合わないので外食少ない‥で食費が大分抑えられていると思います!
    あと私が節約すきなのでコンビニで買い物とか絶対しないです!笑
    それで年間貯蓄が350万くらいです。
    子供が塾に行き出したら貯金へるので今はがんばってます。

    • 5分前