※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

体温計について、1万円程度の高価なものがお勧めです。

出産に向けて準備しているのですが、体温計は何が使い易いですか?
高いものは、1万円くらいしますがお勧めあったら教えて下さい。よろしくお願いしますo(^▽^)o

コメント

R@mama

ベビー用の体温計ですよね(๑•.•๑)??
私はOMRONの15秒くらいで計れるものを使っています!ちなみに脇で計るものです♪
値段は2000円弱でした!!

みさりんまま

私はテルモの脇で20秒位で測れるものを使用しています(^^)
値段は1700円くらいだったと思います!

ルビたん♡

シチズンの30秒で測れるのを使ってます(^^)♡
先端がふにゃふにゃしていて、動きまわる赤ちゃんの脇にフィットしますよー!
値段は期間限定で安くなっていたので定価は分かり兼ねますが、1700円程で購入しました✩

まゆあかちゃん

大人用でいいと思います。
病院でも大人用で首で計ってました。
大人用をちょうど無くしたので、20秒で計れる大人用のを買ってきてもらいました

テレホン

大人用でいいですよ!病院もそうです。耳用は使えないです。

ゆあまま❤️

家にある大人用で十分ですよ(´▽`)ノ病院でも大人用ので測りますし!赤ちゃんによっては嫌がる子も居るので、拒否されたら簡単に測れるものを購入しても良いかもですね!

ちゃんママ

皆さんご回答ありがとうございます!まとめてのお返事、お礼で申し訳ありません。
皆さん脇で計る物を使用しているんですね。参考になりました。ありがとうございました♡

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
大人用もちゃんとした物が無いので購入しようと思います。ありがとうございました。

玲志-leico-

子供用の早く測れるものは、上がり方で予測して体温を出すので正確ではないと、小児科の先生に言われ、それから大人用のを頑張って使い測っています(>_<)
耳で測れるのも、頭に近いので高くなると聞いたことがあります(•́✖•̀)

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!
とても詳しい説明で参考にさせて頂きますね♡