※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
妊娠・出産

鉄剤の副作用がきつくて飲めず、注射に切り替えたいと思っています。薬を全部飲むのがもったいないと感じつつも、毎日吐いて疲れたため、もう飲めないと思っています。

鉄剤の副作用がキツくて飲めなくなり注射に切り替えてもらった。
鉄剤と胃薬30錠ずつ、飲めなかったら破棄してって言われて我慢して全部飲んでやろうかとも思った😂
もったいないー😂薬にもお金払ってるのに😂
まぁ一回渡した薬を返品して再利用できるわけもないやろうけど、返金くらいしてーって思う(>_<)
でも、もう飲めない…毎日吐いて疲れた…さようなら…薬…お金…

コメント

mamisoha

鉄剤の副作用辛いですよね。
私は合わなかった時に、手付かずの分は違う薬と取り替えてもらえましたよ。

鉄剤は合うか合わないか分かれる薬だからって、1日~2日分しか出されなくて、合えばまた追加出すから取りに来てと言われました。

そんな吐いてまで飲んでいたなんて、大変でしたね。注射とゆうのは点滴ですか?あちらの方が速効性あると思うので、出産までに貧血少しでも改善されるといいですね(>_<)

  • まままきりん

    まままきりん

    一気に出されました(^_^;)
    というのも、1人目の産後にも鉄剤のみで飲んでたことがあって…(さっき薬手帳見てておんなじ薬と気づきました笑)なんであの時、胃薬も無かったのに飲めてたんだろって感じです💦

    先生にも薬局の薬剤師にも交換とか…って言ってももう破棄してもらうしかないと言われ諦めました😓

    点滴というかごっつい太い、ちくわくらいの注射をゆっくり5分10分くらい静脈注射してもらいました( ´∀`)
    吐き気が無くなるだけでだいぶ嬉しいです😂
    鉄分のものとっても吐いてたので…

    • 6月20日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

鉄剤マズイし副作用ありますよね(⚭-⚭ )鉄剤は諦めたとしても胃薬なら取っておきます!産後自分も旦那さんなども飲めるし!
あたしも一人目の時に鉄剤をかなり貰いましたが飲めなくて捨てました!
便秘薬は余ったヤツは旦那が飲んでました笑

  • まままきりん

    まままきりん

    胃薬置いといてもいいって言ってました( ´∀`)
    胃薬飲むときあるかなぁ…って思いつつ捨てちゃいました(^_^;)
    いつまででも置いといても賞味期限じゃないですけど存在忘れられそうだったので(笑)
    これを機に訳わからない薬全部捨ててやりました(笑)
    腹いせですね(笑)

    • 6月20日