
コメント

mamisoha
鉄剤の副作用辛いですよね。
私は合わなかった時に、手付かずの分は違う薬と取り替えてもらえましたよ。
鉄剤は合うか合わないか分かれる薬だからって、1日~2日分しか出されなくて、合えばまた追加出すから取りに来てと言われました。
そんな吐いてまで飲んでいたなんて、大変でしたね。注射とゆうのは点滴ですか?あちらの方が速効性あると思うので、出産までに貧血少しでも改善されるといいですね(>_<)

はるちゅんママ✩*॰¨̮
鉄剤マズイし副作用ありますよね(⚭-⚭ )鉄剤は諦めたとしても胃薬なら取っておきます!産後自分も旦那さんなども飲めるし!
あたしも一人目の時に鉄剤をかなり貰いましたが飲めなくて捨てました!
便秘薬は余ったヤツは旦那が飲んでました笑
-
まままきりん
胃薬置いといてもいいって言ってました( ´∀`)
胃薬飲むときあるかなぁ…って思いつつ捨てちゃいました(^_^;)
いつまででも置いといても賞味期限じゃないですけど存在忘れられそうだったので(笑)
これを機に訳わからない薬全部捨ててやりました(笑)
腹いせですね(笑)- 6月20日
まままきりん
一気に出されました(^_^;)
というのも、1人目の産後にも鉄剤のみで飲んでたことがあって…(さっき薬手帳見てておんなじ薬と気づきました笑)なんであの時、胃薬も無かったのに飲めてたんだろって感じです💦
先生にも薬局の薬剤師にも交換とか…って言ってももう破棄してもらうしかないと言われ諦めました😓
点滴というかごっつい太い、ちくわくらいの注射をゆっくり5分10分くらい静脈注射してもらいました( ´∀`)
吐き気が無くなるだけでだいぶ嬉しいです😂
鉄分のものとっても吐いてたので…