※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
雑談・つぶやき

コップっていつ頃から練習すればいいのかなー?大人が飲んでるの真似て空…

コップっていつ頃から練習すればいいのかなー?
大人が飲んでるの真似て空のマグカップ飲んだふりして遊んでるけど😂
自分でスプーンで食べるのもいつ頃からかなー?
ボーロとかは手づかみ食べするけどご飯はしない😂
バナナ刺したフォークとか持たせてあげると食べるけど。

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

10ヶ月ごろからコップで、と離乳食の本にありましたよ!
1歳前から始めないと、滑舌に影響してくるかもしれないらしいです!
スプーンやフォークは個人差すごいですね。
うちは今でもつかみ食べばかりです😂

• かおりん

かおりん

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 6月20日
マァム

コップの練習してないです!
大人が飲んでるのみて覚えたのか私のを横取りして飲んだ時にもう飲めるんだ!ってなりそれからコップであげてます。

スプーンフォークは一歳ごろ使ってましたが手づかみ食べを同じくらいに覚え2歳まで使ってくれずようやく最近使うようになってくれました。

• かおりん

かおりん

じゃあうちも大人の真似して飲んだふりしてるからそのうち飲めるかもですね。
    スプーンフォークと手づかみ平行するような感じですね!

• 6月20日
COCORO

いつとか分からないので回答になってませんが(笑)😅最近コップ飲み離乳食の時だけ練習してまーす😆

手づかみはナカナカ難しいんですかねぇ?!汚れるのが嫌なのかなぁ?!
海苔で巻いてみるとか?!
食べる真似を大人もするとかしか思いつかないんですが…。。

【すみません。でしゃばって。まだ7カ月の男の子育ててるので離乳食中期です】遊びから入ると練習になっていーですね!!わたしも明日 空のコップ渡してみます😀

• かおりん

かおりん

たぶん汚れるのが気になるんですよね。笑
    口の横についてご飯もすぐ指で口に押し込めるし、指についたご飯粒も気になって一生懸命取ろうとして。笑
    パンとかなら手づかみするけど、汚れそうなものはちょっと触った持たないんですよ😂
    みんなコップで飲んでるの見ていつの間にか空のコップ飲む真似してました。笑

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

何か対策があればいいですけどねぇ。
    ナカナカ離乳食って奥が深いなぁーっていつも思います。私もその時期がくるんだろーなぁ😭💦悩みは尽きませんねぇ。。

お役に立てなくてすみません💦

• 6月20日
  • かおりん

かおりん

子育てに悩まない日なんてないんだろうなぁ、、、って思います😭
    いえいえ、頑張りましょうね👍

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

毎日育児お疲れ様です❤︎

• 6月20日