※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりの吐き気と下痢が続いています。病院で下痢止めの薬をもらってもいいでしょうか?それとも様子を見るべきですか?

妊娠9週です。
汚い話で申し訳ないのですが、相談させてください!
ずっと下痢が続いていて昨日までは1日1回だったのが、今日のお昼から食べたらすぐ水のような下痢が続いていて、つわりの吐き気と下痢でとてもつらいです。
まだ検診まで2週間ありますが、病院へ行って下痢止めの薬をもらってもいいものなのでしょうか?
それとももう少し様子を見るべきですか?
経験者の方いましたらよろしくお願いいたします。

コメント

BB

今はもう水っぽい下痢はでませんが7wくらいまで同じ感じでした!!
わたしはあまり薬を飲みたくなかったので病院には行きませんでしたが止まったのでなんとも思いませんが、もし治まらなくて本当に辛いのならば病院に行ったほうがいいですよ!!

• アサリ

アサリ

コメントありがとうございます。
    BBさんは下痢は自然に収まったんですね?
    私も無理しない程度にしばらく様子を見てみようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • BB

BB

まだ柔らかさはありますが痛くはならないです!強い便意みたいな感じで柔らかいうんちみたいな!

• 6月20日
さーちゃん1123

私もつわりの影響なのかわかりませんが、下痢が続いていました。
つわりも酷かったので、健診を待たずに病院へ行って、下痢止め処方してもらいましたよ😉
現在、12週目、時々下痢ですが…吐き気も少しずつ治まってきました。
つわり、辛いですよね…さらに下痢でお腹も痛いと本当にしんどいと思います。
是非、病院へ行って、お薬貰って、少しでもつわりの症状を軽くされてください🙏
早く良くなりますように。

• アサリ

アサリ

優しいお言葉を…嬉しいです(;_;)
    明日の様子を見て、どうしてもつらかったら産婦人科に連絡してみます!
    実際の体験談を聞いて、迷っていましたが、背中を押してもらいました!

• 6月20日
jj

私も初期は毎日下痢でした
辛いですよね
でも便秘で出ないよりは出し切った感ありいいや!って考えになりました
中期から便秘になり下剤飲みながら過ごしています

• アサリ

アサリ

この下痢は初期特有のものなのかもしれないですね!
    確かに便秘もお腹が痛くなるしつらいですもんね(;_;)
    良くなるかしばらく様子を見てみます!

• 6月20日

下痢が続くと子宮が収縮したりで流産の可能性があがると聞いたことがあります。

ウイルス性の感染症なら他の妊婦さんにうつしてしまう恐れがあるので、産婦人科に連絡し指示をもらったほうがいいかと思います( ; ; )

• アサリ

アサリ

流産と聞くと本当に心配になりますね…💦
    そうですね、妊娠初期の下痢じゃない可能性も考えられるので、病院行くなら1度産婦人科に聞いてからにします(>_<)

• 6月20日
jj

毎日下痢ですごく心配になり調べても、初期便秘 初期下痢 って結局どっちかなんですよね..
心配なら先生に聞いてみてください^ ^

• アサリ

アサリ

私も調べまくりました(笑)💦
    とりあえず、つらかったら電話して聞いてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月20日