※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
産婦人科・小児科

お子さんを2000g前後で出産された方に、退院までの期間や出産週数、体重、入院日数を教えてください。

お子さんを2000g前後で出産された事がある方に質問です!

退院までどれくらいかかりましたか?
出産週数と体重と入院した日数を教えてください🥺

コメント

deleted user

38週3日、2356g
第1子で帝王切開だったので10日ほど入院しました😊

  • もりりん

    もりりん

    ありがとうございます!ママさんが退院されてから10日ですか??

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、出産してから私と一緒に10日間入院して 一緒に退院でした💦
    思ってた回答と違ったらすみません😭勘違いしてるかもです😭

    • 10月24日
  • もりりん

    もりりん

    いえいえ、合ってます😊
    教えて頂きありがとうございます💕

    • 10月24日
ちぴmama

37週2日
2210gでした👶🏻🎀
私と一緒に5日で退院しましたよ😊
生理的体重減少のあと、なかなか増えなくてもしかしたらお預かりかもねーと言われましたが、最終日に微増してたので、一緒に退院しました。
保育器などにも入っていません!

  • もりりん

    もりりん

    教えてくださりありがとうございます💕

    • 10月24日
にこまる

35週と2日で破水し、個人病院から紹介で急遽総合病院で緊急帝王切開で出産。2110gで産まれました。
泣いてはくれましたが、呼吸が上手く出来なかったため、産後すぐ保育器に入り、私は予定通り8日で退院でした。その間はずっと保育器に入ったままで、毎日15分しか面会もできず、とても悲しい気持ちだったのを覚えています😭
当初は1ヶ月程で退院予定でしたが、保育器からコット(赤ちゃんが寝てるやつ)に出れたのは13日後、その後退院までは1ヶ月半かかりました。搾乳した母乳をほぼ毎日届けて、ミルクと混合でしたが退院時は2766gになってましたね😊今は4ヶ月で6kg超えてくれて、平均体重です!
初めての経験で不安でしたが、里帰りも出来ない状況もあり、寝れない新生児期を預かって貰えてたのは有難かったなぁと今は思えます。