※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

つわりが急にキツくなり、飴やガムでは緩和されない気持ち悪さや吐き気があります。ピークは8〜10週で、この症状が続く可能性があります。

つわりはいきなりキツくなることもありますか?同じような経験のある方、少しでも楽になる方法なども教えていただけると嬉しいです。
現在、最終生理日から数えて9w2dです。飴やガムで凌げる程度の軽い食べづわりと、倦怠感はありましたが、もうダメだー😵💦って感じになることも、吐いたこともありません。
ただ先程、仕事帰りにスーパーで夕飯の買い物をしていたところ、急激に二日酔いみたいな気持ち悪さと頭痛が襲って来ました😱やっとの思いで家に帰ってきましたが、これはつわりですよね😥?飴舐めても気持ち悪さは治りません😣嘔吐はしませんが、吐き気は満載です😰明日以降もこんな感じが続くでしょうか??
8〜10週がピークだと聞いていて、このまま楽に過ごせるといいなと思っていたので、今とてもヘコんでます😭😭😭

コメント

りこ

少し無理してたとかないですか?お仕事されてるなら、日頃の疲れがどっと出て、つわりに影響したのかもしれないです。

• なないろ

なないろ

回答ありがとうございます!疲れが影響することもあるんですね💦無理したつもりはなかったですが、気を付けたいと思います😣

• 6月21日
ひーーーぃち

夕方は仕事の疲れがでるので、つわりがひどくなりやすいみたいですよ!
わたしも昼間はなんとかやり過ごしても、帰りスーパー寄ったらカートに全体重乗せてフラフラして買い物することあります😢
前の日元気でも、次の日だめだったり、逆もあります。妊娠してから1wちゃんと仕事休まずいけてないので、毎朝不安です…
早く治るのを祈りつつ、赤ちゃんが元気に育っているのを信じましょう♡
頑張りましょう!!

• なないろ

なないろ

確かに軽いとは言え、普段も夕方は倦怠感が増してたように思います💦今日は午前中お休みしたのもあって少し楽になりました。私も今まで通り仕事が出来ておらず不安ですが、赤ちゃん守れるのは自分しかいないですもんね❤️次の検診を楽しみに、頑張って乗り切ろうと思います😊✨コメントありがとうございました❗️

• 6月21日
しーちゃん

うちはいきなり7週で酷くなりました。
7週はいった途端1日10回近く吐いてました
それまでは1日気持ち悪いだけで吐くことはなかったです。
脱水になり1ヶ月以上入院もしました。
水分とれないくらい辛くなれば
点滴しに行った方が楽になりますよ

• なないろ

なないろ

いきなり酷くなることもあるんですね💦しーちゃんさんは入院されたとのことで、大変だったとお察しします😣まだ食事は取れるので、この程度だと我慢して乗り越えたいと思います!ご回答ありがとうございました😊✨

• 6月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

7週はいるまではムカムカするだけで吐いたりしないし
    普通にご飯も食べたり出来てましたけど
    ほんといきなり7週はいった途端でこんなにいきなり酷くなるの?って感じで
    もしかしたらなにかあったんじゃないかって
    心配になるくらいでしたよ💦
    たしか5㎏落ちると入院の対象になるみたいです。
    うちは10㎏以上落ちたので即入院になりました。
    入院中に言われたんですが
    胎盤が完成するまでは
    食べなくてもいいから水分だけとってって言われました。
    胎盤が完成するまでは栄養がいかないので水分だけでいいみたいです。
    悪阻おわるの個人差あるのでわからないですけど
    安定期には大体おわると思うので長いですががんばってください😭❤

• 6月22日
m♡mam(2ヶ月)

悪阻すごく酷かったんですが、日によってすごい波がありました😭😭

• なないろ

なないろ

私はあまり酷い方ではないと思ってましたが、昨日は大波が来た感じでした😵💦今日は少し落ち着いたので、様子を見てみます😊ご回答ありがとうございました!

• 6月21日
赤ねこ

日によっては仕事行けなかったりしましたよ❕
わたしは安定期当たりでやっと終わりました〜

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます✨安定期まで続く方もいるんですね😱私も今日は午前中お休みとってゆっくりさせてもらいました。まだ上司にしか伝えてないので、周りには申し訳ないなぁと思ってます😥💦

• 6月21日