※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ s mama
ココロ・悩み

同居中の旦那の実家が古くて虫が多くて困っている。旦那は新居を建てると言っているが、子どもが生まれる前には無理。我慢するしかないか悩んでいる。

長文失礼致します。
ガマンの限界が来たかもしれません...(ノ_・。)
今、義父母と同居をしています。旦那は元々実家暮らしで、旦那の実家に私が転がり込んだ形です。義父母とは大変仲が良く、旦那が居なくても話したり晩御飯を一緒に食べたりしてさほど困ったことはありません。

問題は旦那の実家自体なんです(´・・`)旦那の実家は昔ながらの家で、外観も内観もあまり綺麗とは言えません。もちろん掃除はきちんとしておりそこは問題ないのですが、今まで見たこと無い虫や匂いがしており毎日苦痛で仕方ありません...(T_T)お風呂の時は見たことのない百足のような虫が大量にいるし、ご飯の際も虫が飛んでてご飯に集中できません。
付き合っている当時から旦那の実家に泊まったりしていたのでこれがこの家の普通なんだと思って割り切っていましたが、いざ妊娠してここで子どもを育てるとなると今からストレスが溜まり不安で仕方ありません。
旦那はこの状況を分かってくれていて、隣接にマイホームを建てると言ってくれています。
しかし、それが子どもが産まれるまでに建つわけではないし...。一度、私が旦那に二人でアパート借りて暮らそうと言ったときは家を建てるからそれまで我慢してくれと言われました。
妊娠してから義父母には良くしてもらっているし、旦那にも支えてもらい私はここに居れると思うのでワガママは言えないことはわかっていますが限界です...。
我慢するしかないのでしょうか(T_T)

コメント

わー‼︎
全く同じです‼︎
私も旦那家族と同居してます。昭和初期に作られた家で…。いや、主さんより状況が悪いかも…(笑)
台風くれば風で窓ガタガタうるさいし雨漏りするし…。トイレは外だし、納屋の一角に部屋があるから料理も洗濯も、一度外に出なきゃないです。
しかも、2人目産まれたばかりで、旦那の給料だけじゃやっていけないのは分かってるので、我慢して住んでます。
私はお金に余裕があるならワガママ言って良いと思いますよ꒰*´∀`*꒱
周りの人は言っちゃ悪いけど関係ない。むしろ、ママと赤ちゃん優先で考えて欲しいですよね‼︎

長文失礼しました((oд0`;焦)

カナディアン

こんばんは。
大変ですね…。
私は虫が大の苦手なので、ちぴろんさんの質問を読んだだけでぞわわ〜、としてしまいました。

ダイニングに虫が飛んでるのはまぁ百歩譲って…理解するとして。お風呂にムカデが大量に生息して、それを放置しているのって、きちんと掃除していると言えますかねぇ…。怖すぎです。
謎の匂いも、なんなんでしょうね。。。

妊娠5週目というと、まだまだ先が長いですから、そんなストレスのある生活はしんどいですよね。
…近くだったら、ちぴろんさんだけでも私んちに避難しておいで〜って言ってあげたいです‼︎

それに子どもって物を掴めるようになると、本当になんでも掴んで口に入れてしまいますから、そんな環境でお子さんが産まれて子育てをスタートされたら…本当に毎日神経をすり減らして大変だと思います。

そのあたりのことも含めて、ご主人にもう一度ご相談されたらどうでしょうか?

私だったら、とりあえず何が何でもアパートに引っ越したいなぁ…。

しゃいんますかっと♡

きゃーそれは大変ですね(゚ω゚;A)‼︎
私も虫、大嫌いなので、お気持ち分かります…💦
いくら義父母さんが良くしてくれていても、衛生的にというか、精神的に無理かも…(´・ω・`;)
それで赤ちゃんを産んで育てるというのは、確かに心配でなりませんね。
マイホームだって、会社と何度も話し合いをしたり、契約の手続きをしたりで建てるまでに1年弱くらいはかかりますからね(*´ー`)ゞ
そうなると、今すぐに始めたとしても、少なくとも出産までは義父母宅にいることになりますね…。
失礼ですが、経済的にマイホームをすぐに建てる資金があったり、ローンを組める状況ですか⁇?
旦那さんが『建てるから待って』というのは具体的な計画(期間や経済的に)があるのでしょうか?

それがはっきりしていれば、我慢も出来るかもしれませんが、何年先になるか分からないのであれば、より安心できる環境(ちぴろんさんが希望しているアパート暮らし)で生活された方がストレスも溜めず、快適に暮らせるのではないでしょうか??(´・ω・`;)
一意見、ですので参考までにお願いします♡

テレホン

できるだけ早く家を建ててもらえばいいのでは?まだ五週なら子供がわかるようになるまでには建てれるのではないでしょうか?