※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について、どんなものを購入したらいいか悩んでいます。みなさんはどんな布団をおすすめしますか?

来月から生後6ヶ月の子を保育園に預けることになりました。

保育園用にお昼寝布団を購入しなきゃならないのですが、ネットで見ていると、なにを基準に選んでいいのかわからなくなりました😣

布団セットで購入するのがいいのか、
今の時期なら敷布団だけを買って、大判のバスタオルをタオルケットがわりに持たせるか、
敷布団も洗えるタイプがいいのか、
皆さん、どれくらいのものを購入されてるのか
など、時間がないのに、決められず困っています😣

皆さん、どんなものを購入されたか、
オススメがあれば教えてもらえませんか?

コメント

まる

うちは保育園でなく家ですが
敷布団だけにタオルケットで寝てます。掛け布団正直使わないです😅💦
保育園の方が暑いのでそれで充分かな?と。
保育園で布団使ってるママさんは、敷布団は洗わずにその上に掛けているバスタオルとシーツだけ洗ってるみたいですよ🙌😊

• なぎ

なぎ

うちも自宅では同じように寝かせてます。掛け布団使わないですよね💦
    敷布団は洗わなくていいんですね😃
    今、候補に考えてる布団が洗えないものなので、教えてもらって助かりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
あ

うちは普通にしまむらで布団セット買いました!今の時期は掛け布団はいらずタオルケットと敷き布団、冬は布団セットです!!
園に聞いてみてはどうですか?うちは冬になると掛け布団持ってきて下さい!暑くなると、タオルケットに変えますので、と連絡きます☆

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます😊
    今日、しまむらにも行って見たんですが、子供用やベビー布団のセットが無くて😭
    園では西松屋とかで売ってる布団セットで説明され、夏はタオルケットで良いと言われました😅
    最初、それでいいかなと思ってたんですが、西松屋のセットだと敷布団が薄くて子供は痛いのかな?と迷い始めちゃいまして💦

• 6月20日
ちびぞうさん

洗濯機で丸洗いできるか、カバーを取り外ししやすいかを考慮しました。
アカチャンホンポにたくさんあったので、あとは柄で選びました!

• なぎ

なぎ

赤ちゃん本舗あるといいのですが、田舎すぎて近くにないんです😭
    でも、ネットでも買えるかも?と探したら赤ちゃん本舗オンラインがあったので、こちらも候補に入れさせて貰います😃
    やっぱり洗えた方がいいんですね〜
    😅💦確かにカバーは付け外しが多そうなので、その点も考えて選んで見ます😃
    ありがとうございました😊

• 6月20日
緋樺俐

赤ちゃん本舗でトーマスのお昼寝布団セットを購入しました😄サイズが決まっていたのでそれになりました😅
今の時期ですと上はバスタオルを持っていってます😄

• なぎ

なぎ

やっぱり赤ちゃん本舗あるといいですね☺実物が見れると一番いいんですが😅💦
    サイズが決まってるところもあるんですね。サイズのことは聞いてなかったので、もう一回園に確認してみようかと思います😊
    バスタオルでもいいんですね😃タオルケット買わずにバスタオルでいこうと思います👍

• 6月20日
ままちゃんマン

私はしまむらで敷布団だけ購入して、
おねしょシーツと敷きパット?をかけて、タオルケットを持って行ってます😊
おねしょシーツしてるので、敷布団に汗とかいかないので、持ち帰ってきたらファブリーズして少し天日干しする程度です🎉
ただ、全て別売りなのでお布団袋は親に作ってもらいました😂
店舗によりますが、しまむらにお布団袋のみも売ってた😊

• なぎ

なぎ

その手もいいですよね😃👍実際されてる方もおられるんですね、ちょっと心強い?😆
    お母さんが縫ってくださるなんて、いいですね😍
    布団袋は西松屋でも見つけてたんですが、しまむらにもあるんですね😊
    手作りしてもいいですが、布代考えたら同じぐらいなので、敷布団だけ購入した場合はそれも合わせて買おうと思います😆

• 6月20日
ぁゃみん

うちの保育園は夏はタオルケットで、秋冬は普通の掛布団なので、ネットでお昼寝布団セットを買って、タオルケットはまた別で買ってます(•‿•)
また保育園にもよると思いますが、うちのとこは布団乾燥を園が業者さんにしてもらっていて、その関係でチャックじゃなくて紐で結ぶタイプのカバーじゃないとダメだったので、それを条件に探しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• なぎ

なぎ

やっぱりお布団セットの方、多いんですかね☺
    業者さんで乾燥してもらえるなんて、いいですね😃そんなサービスがあると親としては大助かりですよね✨
    紐かファスナーかもちょっと考えて選んでみます🤔

• 6月20日