※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門周りが赤くなり、治らない。ステロイド薬やワセリンを使っても効果がない。他に対処法はあるでしょうか?

赤ちゃんの肛門周りが赤くなってしまって、なかなか良くなりません。

皮膚科でステロイドとワセリンが配合された薬を塗るように言われたのですが、赤みが引きません💦
うんちの時はコットンを濡らして拭いて、最後に水気をコットンで拭いているのですが、良くなりません。
ベビーパウダーも試してみたのですがダメでした…。
肛門周りが赤くなってしまった方いますか?どうしたら良くなるでしょうか?

コメント

。

赤くなってますが
そこまで気にしてなかったです😱

市販のポリベビーいいですよ💗

• さちっち

さちっち

ポリベビーいいんですね!
    どうなんだろって気になってました😳
    今度買ってみます❤

• 6月20日
UMIMI

家も肌が弱くよくかぶれます^^;
もう、出てますが家の子もポリベビー使用してます(^^)

• さちっち

さちっち

ポリベビー結構みなさん使ってるんですね!
    試してみます!

• 6月20日
hymtyk

私は使っていた沐浴材が残っていたので
それを容器に水を入れ、おむつを替える度に
おしりふきに少しふくませ、拭いていました!
そのあと、ヴェレダのオムツまわり用クリームを
塗っています!すぐによくなりました!

Amazonで売ってますよ(^^)

• さちっち

さちっち

沐浴剤あるので試してみます!
    おむつ周り用クリームとかあるんですね、アマゾン見てみます(´ `*)

• 6月20日
りん

私は最初のうちはポリベビーを使っていたのですが、一向に治らない感じだったので小児科に行って、おしり用の軟膏を出して頂き、こまめに塗っていたら赤みおさまりました(^^)♪

• さちっち

さちっち

ポリベビーよくならなかったんですね💦
    軟膏でよくなったんですね。
    今通ってる皮膚科は他の塗り薬出してくれない感じなので、違う病院も検討してみます!

• 6月21日
nana666

下痢ではないのに赤くなってしまうんですか?お尻ふきが合わないとかですかね?
うちの息子は先週から下痢で元々肌が弱い為荒れてしまって大泣きでした💦面倒ですが下痢をする度にお湯で洗い流してドライヤーで乾かしてお薬を塗っていました!まだ下痢気味ですが、お尻の痛みで泣くことはなくなりましたよ✨
ちなみにお薬は皮膚科でもらい、朝晩は亜鉛華軟膏+ステロイドの混合、それ以外はおしっこや下痢をする度にアズノールという軟膏を塗っています💡アズノールはプロペト(ワセリンの純度をあげたもの)よりも保護力?が高いそうです。
ポリベビーは亜鉛華軟膏と同じようなものなので、皮膚科に行った方が安くすみますし安心だと思います🙆
早く良くなるといいですね😊✨

• さちっち

さちっち

下痢ではないですが、時々やわらかめのうんちをしてます!
    かたいうんちのときが多いのですが(>_<)
    下痢で泣いてしまうと可哀想になりますよね😭
    いろいろと塗り薬があるんですね!知らなかったです(>_<)
    今通ってる皮膚科はなかなか良くならないと伝えても他の薬を出してくれなくて(´`:)他の皮膚科に行くことも検討してみます!

• 6月21日
  • nana666

nana666

同じ薬しか出さないところは先生があんまりよくわかっていないように感じます😅💦
    私が最初に行っていた皮膚科もずっと同じ薬しか出してくれず、違う薬ありませんか?と聞いても「子供に使える薬はこれしかない」と言われてずっとモヤモヤしていました💦
    本当はネットで散々調べていたのでこの薬が効くはずなんだけどな…とか思っていたんです笑
    結局別の皮膚科に変えたら、すごくいい先生で症状によって薬を変えてくれたり、これがダメだったらこの方法にしようとか色々案を出してくれたので変えてよかったと思いました💡いい皮膚科が見つかると良いですね✨

• 6月21日