※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜
子育て・グッズ

温泉についての質問です。生後何ヶ月から連れて行けますか?オムツは必要ですか?

いつもお世話になってます(´∀`)
温泉についての質問です!
生後1ヶ月経った娘を子育て中なのですが
私達夫婦が、温泉が大好きで妊娠中に
スーパー銭湯とかへよく行っていたのですが
娘連れて広い温泉行きたいねーなんて話してるのですが温泉って何ヶ月頃から、連れていかれてますか?
やっぱり、オムツ取れないとダメですかね( ˊᵕˋ ;)

コメント

緋樺俐

1歳過ぎてから連れて行きました😄施設によってはオムツ離れが出来てないと嫌がるところもあると思いますので一度聞いてから連れて行くと良いと思いますよ😄

• 結菜

結菜

やっぱり、オムツ離れ出来てないと嫌がられますよね( ˊᵕˋ ;)了解です、1度聞いてみます(´∀`)ありがとうございます!

• 6月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

オムツ取れないといつ粗相をするかわからないですし、一緒に入ってる方はいい気しないかもしれないですよね…
私もお風呂大好きなのですが、大浴場はオムツが取れてから…と思っています。

• 結菜

結菜

そうですよねー( ˊᵕˋ ;)粗相したら、いい気しない方いらっしゃいますね( ˊᵕˋ ;)

• 6月20日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

今度ハーフバースデーで温泉宿にとまるのですが、大浴場は行けないので、お部屋に露天風呂がついてるところで、家族風呂とか貸し切りできるところを探して予約をとりました!

• 6月20日
  • 結菜

結菜

それもいいですね!参考にさせていただきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月ですがこの前行きました(^-^)
実母と行ったのですが、お座りもできないうちは大変かなと思います!
あとは熱めの温泉はムリかなーと(*´-`)
私が行った所は赤ちゃんに優しい旅館で、貸切温泉の時、水でぬるめに調整してくれました!

• 結菜

結菜

わぁ!羨ましい!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    そうですよね、お座り出来たら入りやすいかもですね(笑)そして、本当に優しい旅館ですね(´∀`)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお座りできないので、母がいなかったら自分洗えないし大変だったと思います( ;∀;)
    ネットで旅館探す時、赤ちゃんプランがある旅館が結構あるみたいなんで、探してみても良いかもです♡

• 6月20日
  • 結菜

結菜

そうですね( ˊᵕˋ ;)私も、家にいる時、自分だけ洗えません(><)了解です、上のコメント含めて参考にさせていただきます(´∀`)

• 6月20日

ハーフバースデーの時に温泉行ってきました(^^)
大浴場はオムツ取れてないとダメだったのですが、かわりにベビーバスがありそちらを使ってくださいとなってました😌✨
でも、娘がゆっくりできるように部屋にお風呂がついてる部屋にしました☺
肌もスベスベになったり、お風呂が広く娘も喜んで入ってるように思えました😌💡

• 結菜

結菜

ハーフバースデーの時が1番多いんですね(笑)そうですよね、広いお風呂入ったり、お肌スベスベになったら、赤ちゃんも嬉しくなると思いますよね(笑)

• 6月20日