※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

児童手当について質問です。赴任先に住民票がある赤ちゃんの受給者は、所得が高い方か住民票のある方か、どちらになるのでしょうか?区役所に確認できず質問します。

児童手当について質問です。児童手当は所得が高い方が受給者になると思いますが、旦那が単身赴任のため、赴任先に住民票があります💦赤ちゃんは、私と同じ住民票になるのですが、旦那が受給者になれるでしょうか?それとも、所得は旦那より低いですが、住民票のある私が受給者ですか?区役所に確認するのが一番なのですが、仕事の都上なかなか出来なく、質問させてもらいました☺️わかる方いたら教えてください☺️💛

コメント

妃★

私の住む市では、そういう場合は赤ちゃんと同居している人の口座に支給できるようになっています。
窓口で事情を説明したら、その手続きを説明してくれると思いますよ。

ぴっぴ

ありがとうございます😍
そうだとすごく助かるのですが…💦相談してみます!
里帰りまで時間もないので早めに相談してみます💦