※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baobao
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が下痢で心配。先生はウィルス感染と言い、整腸剤を処方。症状が続くのでどうしたらいいか不安。注意すべきことや対処法を知りたい。

先輩ママに聞きたいです。日本語あまり上手ではないですが、至急回答お願いいたします。ありがとうございます。
9ヶ月になたばかりの男の子のママです。先週木曜日午後からウンチが緩くなって、金曜の午後に2回下痢しました。土曜日の朝ウンチがドロドロになって、少し回復したかなと思って病院に行かなかった。でも昨日の午後まだ下痢したから、心配になって夕方小児科に行きました。先生は多分ウィルスの感染と言ってました。整腸剤をもらって三回飲みました。でも今日まだ三回ぐらい下痢した。ドロドロのウンチが朝起きた時の一回だけ、なんか下痢が重くなたみたいです。
これどうしたらいいですか?どんなことを注意したらいいですか?
初めての下痢ですからいろいろ分からないです。ちなみに完毋で離乳食が結構いっぱい食べます今のところ赤ちゃんが元気です。今は寝ってます。寝る時間が前より長くなたかなと思ってます。

コメント

めちゃ

だっすいになっちゃうので水分の摂取を心がけてください。
ウイルスは下痢で出さないとなおらなかったきがします。

• baobao

baobao

返事してくれて本当にありがとうございます。脱水をならないようよく飲ませてますが、逆に飲ませ過ぎかなと心配してます。

• 6月20日
ママ

ウイルス性ならうんちいっぱいして、ウイルス出しきっちゃった方が良いですよ。
おしりかぶれと脱水には気を付けてあげてください。

• baobao

baobao

返事してくれて本当にありがとうございます。ウンチがいっぱいした方がいいですよね。わかりました、明日も続けて観察します。

• 6月20日