※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
妊娠・出産

34週で足のむくみがひどく、運動は控えている。安静にしているが効果が薄い。対策を教えてください。

今日で34週になりました。先週から足のむくみがひどくて困ってます。頸管が短いので運動は控えてます。足の付け根痛くて。安静にしてます。抱き枕でシムス対位したり、ルイボスティー飲んだりしてますが効果あまりないです。何か対策とかありますか⁉️些細なこともでもいいのでお願いします。

コメント

りょん

私もずっと足のむくみに悩んでました😭
むくみソックス履いてからだいぶ楽になりましたよー( ﹡ˆωˆ﹡ )
本当オススメです!!

• リンモコ

リンモコ

回答ありがとうございます!ドラックストアとかでも売ってますか?通販もたくさんあって悩んでいます。

• 6月20日
  • りょん

りょん

ドラックストアに売ってますよー😍
    色々あると分からなくなりますよね😭
    メディキュットが無難かなーって思います!
    メディキュットもドラックストアに売ってますよ( ﹡ˆωˆ﹡ )

• 6月20日
  • リンモコ

リンモコ

わかりました、近くにあるので早速行きます!ありがとうございます😊

• 6月20日
とかげママ

私も酷い時はぶにゅぶにゅに浮腫んでます(>_<)
触ってわかるほど股関節が冷たくなっているので、お風呂でマッサージは念入りしています。(足の付け根が痛いとの事ですので難しいかもしれませんが…)
それと、寝る前はメディキュットです!この2つで朝は結構すっきりしてますよ(^^)

• リンモコ

リンモコ

回答ありがとうございます!
    お風呂の後にマッサージして持ってますが効果なく、朝には戻っています。
    メディキュットですか、参考にします。

• 6月20日

わたしも明日で34周目に入ります。
今日健診で足のむくみを相談するとやっぱりメディキュットとかが効果的だそうです!!
ほんとむくみすぎて嫌になりますよね😂😂

• リンモコ

リンモコ

回答ありがとうございます!
    皆さんと同じようにメディキュットいいみたいですね、早速行きます!
    むくみ辛いですよね、今までないような像の足ようです。

• 6月20日