※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

完ミで3~4ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量について質問です。今140か160飲んでいるけど、3か月になったら急に200にするべきでしょうか?

完ミで3~4ヶ月ぐらいの方に質問なんですが、
ミルクどのくらい飲ませてますか?🤔
ほほえみを使ってるんですが、3~5ヶ月からいきなり160から200になってるんですが、、、

今140か160飲んでます!
3か月になったら急にぶっ飛ばして200ずつあげるんですか?😂

コメント

りーまま

ちなみに28日で3ヶ月になります❣️

くう

私は飲みっぷりの様子見で
20ずつ増やしてます!

うちの子も2ヶ月の頃は140~160で
3ヶ月過ぎた頃には160~180で
今現在4ヶ月で180~200ってかんじです(^^)

うちもちょっと前まではほほえみだっんですけど
高くて少し安めのはぐくみに変えましたが飲みっぷりも変わらずで
飲んでくれています😊

  • りーまま

    りーまま

    明確な数字があり参考になります~😭
    20ずつ足していってみます😆
    ちょうどほほえみ高いしうちの子便秘になるのでミルク変えてみようかなと思ってたんですー❣️
    次ははぐくみ買ってみようかな😳
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
  • くう

    くう


    グッドアンサーありがとうございます✩

    是非参考にしてみて下さい😊

    ミルクが足りなそうなら20ずつ
    月齢とともに増やしてみて下さい!

    あくまで書いてあるのは目安なので
    あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

    他の粉ミルク試すなら
    最初はスティックタイプや
    キューブタイプを買って
    あげてみて問題なく飲んでくれたら
    1缶買った方がオススメですよ(*^ω^*)

    • 6月20日
ゆうせい

あくまで目安だから、いまの量で足りてるなら無理に増やす必要はないとおもいますよ。

  • りーまま

    りーまま

    今は足りてますが、これから3か月になりどうすればと😅
    今どのくらいあげてますか?

    • 6月20日
  • ゆうせい

    ゆうせい

    別のメーカーですが、180位のときもあれば200以上飲むときもあります。

    • 6月20日
  • りーまま

    りーまま

    なるほど参考になります❣️
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
しょつし

あくまで目安なので
お子様の飲みっぷり
次第だと思いますよ😀

足りなそうなら少しづつ
増やしてあげればいいと思います😁🙌

  • りーまま

    りーまま

    最近160じゃ足りないと泣くこともたまにあります😂
    表記見て、180飛ばして200にするのかな?とか思ったんですが
    今どのくらいあげてますか?🤔

    • 6月20日
  • しょつし

    しょつし

    うちの子は200飲んじゃいます😀💦

    • 6月20日
  • りーまま

    りーまま

    200飲んでるんですね!😳
    目安見るとうちの子飲む量が少ないのかな~なんて思ったりしてました😅
    少しずつ足していってみますね😆
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
sa♡

3ヶ月の頃は180あげてました!
5ヶ月になる少し前くらいから200飲ませてました😊

  • りーまま

    りーまま

    参考になります~😂
    うちもちょこちょこ増やしてみます❣️
    ありがとうございます😆

    • 6月20日
deleted user

目安ですよ!
絶対こうじゃないといけないてことはないです。
ミルクやってもまだ欲しがるなら少し足せば良いと思いますが😅

  • りーまま

    りーまま

    目安なのは分かってるんですが、うちの子飲む量が少ないのか?なんて思ったりしました😂
    少しずつ足してみます🌟
    ありがとうございました❣️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか見極めるの難しいですよね(;_;)
    体重が順調に増えてたら大丈夫だと思いますしミルクの間隔があかなければ足したら大丈夫だと思いますよ~
    頑張ってください(*´`)

    • 6月20日
nanamama

いま4ヶ月明日5ヶ月になる子を育ててますが、未だに200も飲んでないのでその子にあった量でいいと思いますよ😊!
とりあえず20ずつ増やしていってみては?

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😳!
    目安を見て飲む量少ないのかななんて思ったりしてたんですが、その子にあった量で大丈夫ですよね❣️
    他の子より軽いので神経質になってたかもです😭
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
KAORI

違うメーカーですが書いてあるものより少なく飲んでます。今は4ヶ月ですがまだ160です。欲しがるようだったら増やしてます。

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!😳
    うちの子体重軽めなので、飲む量足りないのかな…とか来週から200あげるべきなのかな…と悩んでました😭
    欲しがったら増やしてみますー!
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
おたま

その頃、量によっては時間空いたり空かなかったりだったので140〜180あげてましたー(^^)🍼!

で、徐々に量が増えていって4ヶ月半くらいから200飲ませてます👶

目安量なので りーままさんのお子さんの様子みながら増やしたりしてみてもいいと思います♡

  • りーまま

    りーまま

    なるほど参考になります😆!
    体重が軽いので来週から200にした方がいいのかななんて思ったりしてました😂
    やっぱり徐々に増やしていくべきですよね❣️
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
しーおーママ

私も完ミでほほえみでした!
フタはあくまで目安です。おおまかに書いてます!
すっ飛ばすという事はないです✨

200ミリがmaxで書いてますが、うちのは最終的に240ミリになりましたよ😊

  • りーまま

    りーまま

    すっ飛ばさず徐々に増やす方が良さそうですね😆
    240飲んでたんですね!😳
    哺乳瓶の240目盛は使うことあるのか?なんて思ってたりしたので参考になります❣️笑
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日
y.m

うちの子は5日で三ヶ月になりますが今は140〜160を彷徨ってます🤣

足りなかったら足していく形にしてます!!

  • りーまま

    りーまま

    飲んでる量同じぐらいですね~😆
    産まれて体重がかなり減ったことがトラウマ?で、目安に神経質になってましたが、うちも少しずつ足していってみることにします😂✌️

    • 6月20日
deleted user

わたしもほほえみ使ってますが、最初その表示見たとき同じ事を思いました(笑)
ちなみに私は3ヶ月の始めには一回160、半ばくらいには180、4ヶ月になるころに180~200と少しずつ増やしてみました(^^)
結構残すこともあったので、増やしたり減らしたりしながら様子見てくといいと思います😌💡
今は寝る前と朝だけ200、日中は180飲ませています♪

  • りーまま

    りーまま

    仲間がいて嬉しいですー❣️笑
    明確な数字とても参考になります😂
    結構吐いたりする時もあり増やすのもいちいちびくびくしてます😭笑
    私もにこさんのを参考に、様子みて徐々に増やしていってみますね😆
    ありがとうございました🌟

    • 6月20日