※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

生後四ヶ月の息子を完母で育てています。同じ月齢のお子さんの授乳間隔について質問です。息子は2〜3時間間隔で授乳していますが、離乳食が始まると心配です。どれくらいの間隔が適切でしょうか?ありがとうございます。

生後四ヶ月の息子を完母で育てています
同じぐらいの月齢のお子さんはどのぐらいの授乳間隔なのでしょうか?

息子はおっぱいではあまり泣かないので
暑いときなど脱水が気になり
私のタイミングで2〜3時間間隔で毎日あげてます
散歩に行ったりしたら帰宅後すぐあげますが

ただ自分から欲しがってないので飲むには飲むんですが
あまり大きく口を開けてくれません( ˟_˟ )
なので乳首の加えかたが浅くチュパチュパ吸ってます💦
その飲み方でも200ぐらいは飲んでるのですが💦
これから離乳食始まって授乳回数が減ると
おっぱいトラブルなど怖いのでしっかり吸ってもらいたいです

そこでどれくらい間隔を空けていいものなのか
気になり質問させていただきました!
水分補給として最近お茶をあげはじめたので、まだ嫌がって飲みません💦

コメント

。

うちの子はおっぱいだいすきちゃんなので、2時間、3時間置きくらいに欲しがります😂

お茶は薄くしてあげてみましたか?☺️

  • mi.

    mi.

    やっぱ4ヶ月だとそのぐらいの間隔ですよね😭
    基本抱いたら泣きやむのでおっぱいかもわからず😂

    ベビー麦茶をそのままあげましたが、それをさらに薄めたほうがいいんですかね??

    • 6月20日
  • 。


    抱っこしてもグズグズマン多いので
    羨ましいです😭❤

    はい!最初はさらに薄めたほうが
    いいみたいです☺️

    スパウトで練習してみるのも
    ありだと思います(*>∇<)ノ

    • 6月20日
  • mi.

    mi.

    グズグズだと参りますよね😭
    うちもちょっと前までそうでした💦

    昨日スパウトであげたらオエってなってたんで、今日は薄めてあげてみたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ふにゃ

いまだに3時間間隔で授乳することが多いですが、4時間以上空くこともたまにあります!
夏は喉渇くかな〜と思って私も最近白湯とかあげてみてますが、途中でむせちゃいます😅

  • mi.

    mi.

    私も暑くない時期は4時間空けたりしてたので4時間は空けても大丈夫そうですね\(^o^)/

    脱水とか怖いから白湯飲んでほしいですよね💦
    私もお茶トライしてますが、オエってなってます😂

    • 6月20日