※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

病院で洗濯するため、赤ちゃんの洋服に名前を書かなければならないのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

入院の準備を始めたところなんですが、
赤ちゃんの洋服に名前を記名するようにと病院でもらった入院準備リスト?に書いてありました。

病院で洗濯するため、他と区別がつくようにとのことで

正直汚したくないので洋服には書きたくないんですが、病院の決まりですから書くしかないですよね?
同じような方いましたか?

コメント

エリナ

洗濯するなら書くしかないと思います😂😂

soramama

書きたくないのであれば、病院で洗わなければ良いと思います。

  • soramama

    soramama

    決まりならしかたないですね。

    • 6月20日
つぶあんこ

子供の服はタグがある服なら、マスキングテープに油性ペンで名前を書いてタグにぐるっと貼りつけています。
多少選択しても外れないですよ。

  • つぶあんこ

    つぶあんこ

    選択⇨洗濯です。失礼しました。

    • 6月20日
かいる

書きたくないなら、名前シールを張られてはいかがですか?
アイロンでくっつけて、剥がすときもアイロンをかけて、残ったのりもあて布しながら、アイロンかけたら綺麗にとれますよ。

はなめがね

リボンにスナップボタンをつけ、ネームタグとして名前を書き、それを洗濯表示につけたらどうでしょう?
名前を服に書く事もないし取れないですよ(*^o^*)
退院したら外せば名前なしの状態で着せてあげられますよ。

マリオの母

赤ちゃんの産着でしょうか?
それならタグが外側についていると思うので、100均や手芸店で売っているバイアステープを3cmくらいの長さに切って、名前を書いて縫い付けると良いと思います。

子供の保育園用のお洋服にはそうやって記名しています👚

アーニー

マスキングテープに名前をかいて、
タグに貼り付ければ大丈夫ですよ。
何回か洗濯しても取れません。