※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶろっこ*
子育て・グッズ

宮崎県延岡市で専業主婦で子育て中の方、3歳の子供がいて幼稚園を検討中です。参考にさせてください。

宮崎県延岡市で専業主婦で子育てされてる方いらっしゃいませんか?
上の子が3歳で、幼稚園を検討してます。
いろいろ参考にさせて下さい。

コメント

ままちゃん@ヴェア

日南市ですが😅専業主婦です😌
幼稚園や、保育園のことは、市役所に行くと教えてくれますよ😃自分も前に行って聞いてきましたよ😃いろいろ教えてくれますよー

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

コメントありがとうございます。
    市役所に行くという考えがありませんでした😓
    相談に行ってみようと思います。

• 6月23日
  • ままちゃん@ヴェア

ままちゃん@ヴェア

あとは、行きたいところが、きまっていたら、見学とかも、できるか聞いてみるといいかもですよ、

• 6月23日
  • *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

見学できると助かりますね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月23日
  • ままちゃん@ヴェア

ままちゃん@ヴェア

娘も保育園に入るまでは、いろいろ、見学して、決めたので😃がんばってください✨

• 6月23日
  • *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

ありがとうございます。
    凄く不安でしたが、とりあえず行動しなきゃ!って思いました☺️

• 6月23日
なっきゃん☆

延岡住みです(^ω^)
私の働いていた幼稚園では、市役所からの電話も多かったですが、やはり、直接気になる園に電話で問い合わせが1番だと思いますよ😁
私のところも月2回、子育て支援学級があり、アットホームな雰囲気でとてもゆっくりとママさん同士で話ができ、季節にあった遊びや色々な体験ができます^_^
3歳っていったら、色々な興味が湧いてくる時期ですよね!私も年少児担任していましたので、毎日新しい発見をする子供たちの目はとてもキラキラしていて、私も毎日楽しかったです(๑>◡<๑)
いい幼稚園が見つかるといいですね😁

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

コメントありがとうございます😊
    今までどこにも預けた事がないので不安ばかりです。
    落ち着きがなかったり、動きが激しかったり、それが普通の3歳なのか異常なんじゃないかとか。。。
    考え出したらキリがないんですが、そんな息子がちゃんと他の園児と同じようにやっていけるのかな?って

案ずるより産むが易し。なんでしょうけどね(;´д`)

もし、差し支えなかったら園の名前教えてください(*´∀`)

• 7月31日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

不安ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。今まで自分の側にいた子どもたちが急に何時間か親元を離れたくさんの子どもたちと知らない大人の中で生活していくんですからね😭
    落ち着きがなかったり動きが激しいのはきっとだんだん遊びが足らなくなってきて体力が余ってるのもあるかもしれませんね(^ω^)集団生活に慣れてくると次第に落ち着いてきたりもしますよ😌
    私のところはカナリヤです!(旧 川島幼稚園)

• 8月1日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月22日
まなぴー。

入る場所によりますが、確実なのは市役所に聞くことですよ。

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

やはり市役所に相談するのが1番みたいですね☺️

• 6月23日
cha-ko

延岡に住んでて 専業主婦です^_^
うちも 上の子が3歳で 今 幼稚園に通ってます^

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

ずっと専業主婦で保育園という選択肢がなかったので、息子が3歳半になって幼稚園に通わせるべきか悩んでます😥
    同じ歳の子と遊ぶ機会も少なく、幼稚園でうまくやれるかなど不安だらけです(´・_・`)

• 6月23日
  • cha-ko

cha-ko

そうですよね〜 お友達遊びに慣れてなかったら 不安ですよね(´ー`)
    うちの子は 2歳から 幼稚園に通わせてるんですけど それまでは お友達の輪に入って行けなくて 結局 1人で遊ぶばかりで そんな姿見て 不安になって 幼稚園に通わせる決断をしたんですよ〜

最初は 泣きながら 行ってましたけど 3日もしたら 慣れて お友達もできて やっぱり 幼稚園に通わせ出して 明らかに 変わったのは 実感します^_^

幼稚園によっては 園庭開放の日があったり うちの子が行ってる幼稚園では 未就園児がお母さんと一緒に来て 親子で遊べる事をしたりする日が 月1 位であったりするので そういうのに参加してみても良いかも知れないですね!

あとは 私も 幼稚園探しの前に 市役所に行ったのですが 結局 幼稚園に直接電話してみた方が良いですと 言われましたー
    幼稚園は 事前に電話で言えば いつでも 見学もさせてもらえるので 色んな所を 見に行ってみるのも 良いかもしれないですね^_^

• 6月23日
  • *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

差し支えなければ何処の幼稚園か教えて頂けますか?

• 6月23日
  • cha-ko

cha-ko

市役所の裏の わかば幼稚園です^_^
    仏教の幼稚園になります

• 6月23日
  • *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

わかば幼稚園ですか!
    2人めを出産したばかりなので、落ち着いたら問合せてみます!
    凄く参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日