※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

生後半年の子どもを育ててる友だちがいて、私は妊娠中期です。友だちと…

生後半年の子どもを育ててる友だちがいて、私は妊娠中期です。友だちと会おうという話になりましたが、友だちの赤ちゃんは電車に短時間しか乗れないから会いに来てと。ただ、私も体調がそこまで良くないので会うのをやめようと言いました。その後、どこか冷たい対応をされて、今モヤモヤしています。

コメント

柊花🌼

仲良しな友人ですか?気遣いができないなんて(>_<)私も似たようなことがあり、距離おいてます!

• かなこ

かなこ

赤ちゃん連れで電車が大変なのもわかるんですけどね…
    ありがとうございます!

• 6月20日
ゆうり

その程度の友達だったのだということですよね(>_<)かなこさんは悪くないです。その程度のことで気を悪くする人なんだと思って今後対応します。

• かなこ

かなこ

妊娠してからどんどん友だちが減っていきます…

• 6月20日
るな

お互いのお気持ち、お察しします。妊娠中期でも貧血だったり悪阻が長引いたりする方がいるし、育児が始まると一人ではないので外出にかなり気を使いますもんね…そんな時は会わずにまた機会をみるのが一番だと思いますよ!!

• かなこ

かなこ

また今度でいいですよね。今回無理していかなくても

• 6月20日
はんぶんお月さま

うちもまだ子供が小さいので、友だちは会おうとなったら基本うちに来てくれます💦
どちらかというと妊娠中の方が身軽だし、私も出産前はそうしてました😃
やめようと言った時の言い方がまずかったとか…?

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

あ、でも、体調悪かったならやめてもしょうがないと思います。

• 6月20日
  • かなこ

かなこ

遠い人もきてくれますか?

• 6月20日

その友達も妊婦の時期あったのにちょっと勝手な気がします😟
確かに赤ちゃん連れての電車等は大変だと思いますが、かなこさんはお腹に命抱えてるわけですし、妊娠中は色んなトラブルがあるから「体調が良くなってからにしよう」とか「お互い落ち着いてからにしよう」とか少し気をつかってほしいですね😔

• かなこ

かなこ

赤ちゃん連れの電車が大変なのもわかるんですけどね…

• 6月20日

退会ユーザー

赤ちゃん連れに比べたら妊婦は身軽ですが、妊娠中の電車移動も大変ですよ😔
    私は出産前日まで2時間かけてラッシュ時に電車通勤してたので大変さは十分分かってます(笑)

冷たくされたのはショックだったと思いますが、きっとその友人は赤ちゃんに会って抱っこしてもらいたかったんだと思います☺️
    友人に会わせたい抱っこしてもらいたい気持ちは分かるので。
    ただ妊婦さんに来てもらう、断られたから冷たくするは自分勝手だなと思いました。
    その友人もかなこさんも大変な時期ですし、かなこさんは自分の体調を優先してください。
    モヤモヤすると思いますが、しばらく時間を置いてから連絡取ってみるといいと思いますよ😌
    この件に関してはかなこさんは悪くないので、自分を責めないでくださいね。

• 6月20日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます。

• 6月20日

お互い会う時期じゃないんだと思いますよ(*^ω^*)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!

• 6月20日
とらきち☆

冷たくしなくてもね😅

今は無理だということなのに…
相手が子供なんですよ。
そんなに会いたいなら自分が来なくちゃね❗どっちも大変だと思いますし(((^^;)

• かなこ

かなこ

子連れで電車が大変なのもわかるんですけどね…

• 6月20日