※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

生後7ヶ月の息子がいて、つわりで辛いです。同じ状況の方いますか?

生後7ヶ月の息子がいて、さらに年子の妊娠で最近つわり真っ只中です😂
息子は可愛いのに、私はつわりで寝てばかり…
同じような方いますか😭?

コメント

R_mama

こんにちは♪

体調いかがですか?
私も上の子が居るのに悪阻で大変&張り止め薬の副作用で息切れ動悸…手の震えで本当にヤバかったです。

特に副作用はどうすることもできず、なるべくお昼寝の前にのんで上の子と一緒に寝たり…って感じでした…

まだ上の子供さんが小さいとの事ですのでうちとは少しちがいますが…
悪阻が和らいでる時に沢山上の子供さんとスキンシップをとってあげてくださいね☆

あまり無理しないように…☆

• まままま

まままま

確かに副作用はどうすることもできないですもんね…😞
    上の子はまだハイハイも出来ず、移動も寝返りしながらでそんなに早くはないので、私は横になって休めてる感じです💦
    乗り越えた方がいると思うと、頑張らなきゃと思います✨ありがとうございます♬

• 6月20日
わんわん

まさに同じです(>_<)今つわりピークで横になってばかりで、娘と遊んであげられなくて悪いな~⤵って気持ちでいっぱいです(>_<)どうしてもかまってあげられないときは愛情をたっぷり込めたハグをして、ごめんね~大好きだよっと伝えています~😣←それでも泣き続けることもよくありますが(-_-;)
休日は旦那にどこか連れて行ってもらうか、実家に帰って遊んでもらうかしています‼構えないのはほんと辛いですが、つわりが終わったらその分遊んであげたいなと思っています❗お互いがんばりましょう!

• まままま

まままま

私も8週目です!
    お出かけや遊ぶことが激減して、私も「ごめんねー大好きなんだよー」とほっぺにチューとハグをします😭私の方が泣いてしまいます…💧
    うちも旦那が休みだと二人で出かけたりしてくれます✨ゆっくり休めるし助かりますよね😊
    つわりが終わる頃には抱っこやおんぶが出来なくなるのかな?とまた寂しさがこみ上げて来ますが、沢山遊んであげたいですよね!お互い頑張りましょう♡

• 6月20日
☆🐵☆

私もです😢
ピークは越えたものの まだ遊べるほどではなく、 歩きたい!遊びたい!盛りの息子は専ら保育園と両親に頼って発散させてもらってます💦
うちは実家も近いし、保育園に行かせてもらってるから全然皆さんより楽してると思いますが😭

保育園の先生に 『上の子と2人の時間は残り少ないんだから可愛がってあげてください』と言われ めちゃくちゃ悲しくなりました😱
分かっててもできないんだから仕方ないんじゃないか!と思いますが、息子に対して申し訳ない気持ちがあるからムカついちゃうんですよね😂

お互いつわりが落ち着くまでは無理せず、落ち着いたら沢山遊んで ギューッてしてあげましょう♥

• まままま

まままま

上のお子さん、今動きたくて仕方ない頃ですよね😵
    うちはまだ保育園に入れてないので、私も実家にちょくちょく帰ってます😞母親に子どもと遊んでもらおうと思っても、実家に行けばつわりも和らぐんですよね😅

上の子と2人の時間は残り少ない って、言われなくても分かってる!って思っちゃいますね…😂
    体調が落ち着いたら沢山遊んでギューしましょう♡お互い頑張りましょう😍

• 6月20日