※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美佳
妊娠・出産

妊娠5週目で赤ちゃんの袋が見えました。いつから赤ちゃんの体が見えるか、出産予定日までの注意点、職場への報告時期について検討中です。再検診時に赤ちゃんが見えるかは不明です。

只今妊娠してます、妊娠5週目になります。
今日赤ちゃんの袋ちゃんと見えました、
いつ頃赤ちゃんの体など見えて来るのでしょう?
ちなみに24日にまた検診にいくのですが
その時には赤ちゃん見えるのでしょうか?
一応順調にいけば2018年2月16日が出産予定日です。
それまでに気をつけた方がいいことはなんですか?
あといつから妊娠を職場とかに報告した方がいいですか?
教えて欲しいです^_^

コメント

deleted user

確か、12wの4ヶ月くらいから、ドラえもんの状態になると思います!
手足が丸く出てきますよ💓

deleted user

職場には3ヶ月半で報告しました。
職場の状況によると思います!

  • 美佳

    美佳

    三カ月半でだいたいいつぐらいですか?ドラえもん可愛いですね、とらえ方が😍💕
    初めての子供だから色々不安がありまして…。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10wくらいには報告してたかもです😊🙌🏻
    2人目は6wと早めでした!育休中だったので!

    • 6月20日
こしあん

おめでとうございます❣️
6週から7週にはみれるはずです🍀

  • 美佳

    美佳

    はい、ありがとうございます。
    6週目になるのが楽しみです(*´꒳`*)

    • 6月20日
なつ

私はこの間7週で検診に行った際まだどっちか頭わからないけど心臓動いてるね!っていわれました♪
職場には悪阻の状況によっては早めに言った方がいいですよ♪

  • 美佳

    美佳

    7週目から心臓聞こえてくるんですね、
    みんなにもう言ってた方がいいですよね?
    はー、楽しみ(//∇//)❤️

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    まずは上司の方にお知らせした方がいいですよ♪
    悪阻で急にお休みもらうかもしれません。と…
    他の方には安定期に入ってからのがいいかもしれませんね。

    • 6月20日
れんママ

7週目で心拍確認できました(^ ^)
力仕事の職場でなければ心拍確認できてから報告した方がいいと思います。
私の職場の先輩は安定期までは、上司と職場のリーダー??ぐらいにしか報告しないで安定期入ったぐらいから周りの方にも報告してました(^ ^)

ゆんゆん

7wまでには赤ちゃん見えて大体心拍確認できるかと。めちゃくちゃ小さくてどこが何かわからないくらいですが(笑)
8wくらいになればわりと形がはっきりしてきて、10wの健診ではかなり形が人間らしくなってきます♡
毎週来るように言われてるんですか?二週間開けた方が確実だとは思いますが…

deleted user

何となく人間っぽい形になってくるのは8w~9wくらいでしょうか。
24日だとまだ小さくて見えないと思いますよ。
職場への報告は一般的には安定期になったらされる方が多いと思います。
仕事内容にもよりますけどね。

匿名

6w4dで5mmの赤ちゃん見えました!
この時はまだ人間には見えなかったです😂😂💦
この時アップしてようやく心拍動いてるのが分かるくらいでした!

9w0dで19.7mm、手足も確認できるほどの二頭身赤ちゃんでした💕
アップにしなくてもトクトクと心臓が動いてるのをはっきり確認することができました🌼🌼

職場には、管理者がちょうど妊娠発覚した!と喜んでいた時期だったので、私も妊娠してましたーっっと波に乗って報告したので超超超初期に報告してます🙌🎉🎉

ちなみに、数週は赤ちゃんの大きさで後から訂正される可能性があるので、次の健診で見れるかどうかは多分なんとも言えないかと思います😭😭
成長スピードも人それぞれですので…
見えるといいですね💕