土曜日に出勤するパートの女性が、有給を取得するための代わりを探すのが難しく、土日出勤の負担を感じています。家族との時間を大切にしたいと思っていますが、シフト変更をお願いされることに対して不安を抱えています。
パートの有給消化について
有給を取る為には私が出ている日に他のパートさんに出てもらわないといけない職場でしかも自分で代わりを探さないといけません。
私は土曜日に出勤日があり、小さな子持ちばかりなので気楽にいいよと言ってくれる人がいません。
だから有給なんてあってないような物になっています。
きっと日曜日の人も気持ちは同じだと思います。
土日が嫌がられるので土日同士でお互い交代して出勤した事もあります。
私も出たくて土曜日を選んだわけじゃないのに
平日だけの人は私達土日は無理ですとかはっきり言ってきたりします。
取るなら土曜日休みにして土日に家族でお出掛けしたいんです。ワガママですが💦
土曜日にシフト替わってって言われたら嫌ですよね😩?
- はじめてのママリ🔰
ママ
私は用事がなければ代わって出ることよくありました!
お互い様だと思ってます。
ぴょっこ
私は嫌では無いですよ。
11月も社員の代わりに土曜日出勤します。
絶対無理とは言わずに、たまには出て貰いたいですね。
みなみな
前日打診だと困りますが、数日前とかに打診されるなら(予定がなく、出勤するのに旦那の許可が得られたら)代打で出ます☺️
あとは、今の時期(年内後半)なので扶養範囲内でおさまるかの相談にもなりますが…。
コメント