※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
家事・料理

昨日硬めのうんちが出たのですが、一部に赤茶色のうんちがありました😞赤…

昨日硬めのうんちが出たのですが、一部に赤茶色のうんちがありました😞赤の方が強めです…
子どもは特に普段と変わった様子はないです。
トマト食べたり人参食べたせいでしょうか?
今までは食べても赤茶色のうんちは出たことがありませんでした😓

コメント

毎日トマトと人参を食べますが出た事ありません💦💦ベビーフードのトマトベースの物を食べた時は弱冠赤くなります💨💨トマトジュースを毎日飲んでいる子が毎日赤いうんちをして驚いた事はありますが…

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

回答ありがとうございます!
    ですよね、赤い物食べたからって赤いうんちでないですよね😞
    お義母さんが大丈夫だよ、これトマトが消化されないで出てきたんだよって話してたんですが、そんな事あるのかなって🙄

• 6月20日

退会ユーザー

言葉が足らずすみません💦💦強めの赤いうんちは出ませんが食べ物の色はうんちに影響されますよ💡うんちを見たり匂ったりで◯◯食べたなって思います(笑)食べた量で赤さが変わるのかなぁ💦💦

• 6月20日
はる☀︎

うちの子はトマトが大好きでよく食べるので、うんちが赤っぽい事よく有ります🍅
皮が消化しづらいみたいで、ミニトマトを半分にしたのをあげたら、そのままの形で皮の部分だけうんちで出た事が有ります💦

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

回答ありがとうございます!!
    今までも普通に人参やトマト食べてたのに全然こんなうんち出たことなかったのに…心配になりまして😢大丈夫ですかね🤦‍♀️また今度も出たら病院に聞いてみます😣

• 6月20日