※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊活

最近病院で不妊治療を始めた女性が、子供のことで不安を感じています。自分の気持ちがわからなくなり、前向きになりたいと思っています。

こんにちは!!
一年授かれず最近病院に通いはじめました。
一通り検査して特に問題はないみたいなのでタイミングをとってます。
最初は子供がほしいと思っていたはずなのに、最近は、もしできたら、痛みに弱い自分が産めるのか、仕事をやめて生活できるかなど、不安なことばかり考えてしまいます(;_;)
そう考えてるうちに自分は本当に子供がほしいのかさえわからなくなってしまいます(;_;)
前向きになりたいです(;_;)

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

私も、痛みに弱いし、
私が仕事をやめて、
旦那の給料だけで生活できるかとか不安になります(T_T)
でもそれ以上に、赤ちゃんが欲しい気持ちがいっぱいです♪

お互い、妊活頑張りましょー(*´ω`*)

わちゃ

私は、不妊治療を続けながらも、夫との関係に疑問を持ったり、本当に仕事と両立できるのか、悩んでいました。
(夫が頼りなさすぎて、どちらかというと私が家計の柱な感じです…)

けど、治療の末お腹に授かった赤ちゃんの動きが日に日に活発になる今、出産への恐怖や夫との将来への不安より、とにかく赤ちゃんに会える日が待ち遠しいです。

治療を続けて迷いが生じたときは、治療を少しお休みしたらいいと思います。私はそうしていました。
ずっと突き進むと疲れて不安になっちゃうので!

マミー

ありがとうございます(^^)
もしできたら、そんな不安もなくなりそうですよね!お互いがんばりましょう\(^-^)/

マミー

ありがとうございます(^^)ご懐妊されたんですね!おめでとうございます(^^)
私も今、病院と仕事の両立に疲れてしまっているかもしれません(;_;)自分のペースで頑張ってみます。

るみ。

私も最近不妊検査にいってみて、
今月からタイミングしましょうと言われました(^^)
私もすっごく子供が欲しくて病院に行き始めましたが
いざ妊娠となると産むとき痛いだろうな~とか
ちゃんと育てられるかなとか考え出して
今はまだ子供いいかなとか
思ったりすることがあります^_^;
でも子供連れの人とかみると欲しくなったり…(笑)
なので子供は大好きなので
妊娠出来たらそれは嬉しいし、
なかなかできなくてものんびり待とうかなって
思うようにしてます(*^^*)
そしたらなんか楽になりました(笑)
子供産むって命がけなので怖いですが
みんなお母さんはそれを乗り越えられてるので
みーさんも絶対大丈夫ですっv(・∀・*)
ゥチも産んだことないので偉そうなこと言えませんし
怖い気持ちいっぱいですが…
お互いその時は頑張りましょうっ★*゚
早く赤ちゃんが来てくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

マミー

るみ♪さんありがとうございます!似たような気持ちの方がいて安心しました(;_;)
妊娠、出産は奇跡ですね。お互い頑張りましょう\(^-^)/