※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつかぶれについて質問です。薬がなくなりそうで心配です。市販のポリベビーは使えますか?

新生児のおむつかぶれについて質問です。
女の子のんですが、おまたの外側のところとおしりに、赤いぶつぶつのおむつかぶれができてしまいました。
退院したときに貰った薬は
おむつ交換のたびに塗っていますが、少しずつひどくなってきてる気がします。。
このままではただれそうないきおいです。
薬もなくなりそうで一ヶ月検診まであと12日あります。
赤ちゃんが新生児の頃おむつかぶれがひどかった方いますか?対処法を教えてください。それと、薬がなくなった場合、市販のポリベビーを使っても大丈夫ですか?

コメント

今でもたまにおむつかぶれあって
今も赤くなってました(._.)

市販のポリベビーでもいいですし
皮膚科行くのもいーと思います★

どてちん

貰ったのはステロイドですか?
オムツかぶれのようにみえて、カンジタだったりすると塗っても塗っても悪化する可能性がありますよ。
皮膚科受診をお勧めします。

ワセリンであれば悪い方向には働かないので、沢山塗ってお尻とオムツの間にバリアーを作ってあげてください。

ゆりり

だいぶ遅くなってすみません(;>_<;)
ステロイド貰い、塗ってました!
今のところうんちをしたらお湯で流しておしっこの時は清浄綿で拭いてタオルで押し拭きして、、という感じでなんとか落ち着いてます。(治ってはいませんが)
おしりふきを使わなくなったら
症状が少しやわらいだかと思います!

もう少しこれを続けてみて
治る気配がなければ皮膚科に行きます。
ありがとうございました!