※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
家族・旦那

あーもう義両親無理です。今まで色々あり、節句の祝い義実家帰る予定な…

あーもう義両親無理です。

今まで色々あり、
節句の祝い義実家帰る予定なかったのに
義実家ですると言われ、
旦那の了解を得て、日帰りしました。

そしたら義父が旦那に
「あの年で婆さんに気を使わせて
どこに嫁に来たのか分からんな」と。

絶対泊まらなきゃ行けないんですかー?
理由が婆さんに気を使わせてってそこですか?
その年でマザコンですか?

所詮他人だし、こっちは0歳児連れてるし
多少なりとも気は使うでしょう。
おばあちゃんも私も。

しかも来月の誕生日、
旦那がばあちゃん孝行したいから
お墓参り行きたいから
ばあちゃん家泊まろうと。なぜ?

今こまめに連絡とったり
遊び行ったりしてましたか?
少なくとも私は電話もするし、
帰った時はたくさん遊びにいきます。
同棲、結婚合わせて5年ほど
1度もお墓参り連れてって貰ってないよ?
息子産まれて急になに?息子道具に使うなや。
記念すべき1歳の誕生日ですよー。

愚痴失礼しました😭
吐き出す場所がなくて、、
毎日どうやって断ろうと頭いっぱいです。

コメント

yママ

何歳なってもマザコンなんですね( >_<)
姑さんも苦労されてそうですね。
マザコンなら他人を巻き込まず
1人でおばあちゃん孝行してーって
かんじですね。
他人同士だから気使って当たり前だから!!笑
私の旦那も48mamさんの義父みたいになりそうなので被害者をだす前にマザコンを改善したいです。笑

  • sea

    sea

    回答ありがとうございます!
    姑も姑でこないだ旦那にLINEで、詳しくは分からないですけど、父の日だね♥息子も父になってなんたら~みたいなハートマーク付きのLINEきてて気持ち悪かったです。子離れしてーって感じで。もー義父のその発言も気持ち悪くて、、
    本当ご自由にどうぞです。笑
    マザコンって認めないですよねー!マザコンなのはいいけど周りに気をつけてって感じです😭😭

    • 6月20日
  • yママ

    yママ

    ハートマーク気持ち悪いですね。笑
    息子も家庭を持ったんだから
    温かく見守って!って思いますね。
    義父の発言が普通って家族が
    思ってるのも引きますよね。
    マザコンなる気持ち分かるけど
    それをこっちまで巻き込まないで
    ほしいですよね。
    私の場合、義祖父ですが
    不衛生だからあんまり子供を近寄らせたくないのにマザコン旦那がママンの
    機嫌とりに子供を義祖父のほうに行かすからホント引きます。笑
    ちゅーしてるのみたとき思わず子供を
    奪い取りました。笑
    歯も磨かないくせに。総入れ歯だからうがいしないのが当たり前なのかな。笑

    • 6月20日
  • sea

    sea

    最初見た時ぞっとしました😂笑。あとで見てやろうと思ったんですが、義母とのLINEすぐ消してあってwそうなんですよー!どこに嫁きたか分からんとか言うの、旦那にLINEで来てて、、直接言ってきたら1回バトります。いい嫁キャンペーン終わったので。笑

    きゃーー!ちゅうとかないです!恐ろしい😱旦那さんに辞めるように言っても無駄かね?!うちの旦那は自分の親に何も言えなくて、、母の機嫌よりいつも一緒にいる奥さんの機嫌の方が大事なのに!笑。お互い頑張りましょう😭😭

    • 6月21日
紫香

はじめまして。

マザコン嫌ですね!うちはちょっとマザコン、かなりシスコンです。妹が一番。私は最後でしょう。
日帰りでも帰ってんだからありがたく思えよ。って感じですね。
後、子供は道具じゃないんだぞ!って感じです。
泊まりって気を使うだけで、逆に疲れますよね。
マザコン、シスコンは治りそうにないのでうまく付き合っていかなきゃいけないですね。

  • sea

    sea

    はじめまして!回答ありがとうございます。
    マザコンってどうしようもないですよね😨私は義両親VS私ってなった時それでも義両親守るなら私は別れます!笑

    本当!帰るだけいいと思えー!って感じです。嫁にきたから言いなりになると思うなよーって😂笑。とりあえず周りに被害がでない程度にして欲しいですね🙍うまく付き合えるよう頑張ります、、😭😭

    • 6月20日