※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAOPON
妊娠・出産

妊娠中の薬の調整が苦しく、心療内科の医者に相談できず、病院診察まで待つことに不安がある。このままの薬量で中絶を勧められる可能性はあるでしょうか。

今10wです。妊娠前、ジェイゾロフト25mgワイパックス4mgメイラックス2mg飲んでました。検査薬で陽性出てからは、ジェイゾロフト飲まなかったり、ワイパックス1mgや0.5mgなど減らしてみました。メイラックスはやめました。医者から自分で調整しながらやってみてと投げやりなことを言われ、減薬しましたが苦しく、うつ状態が酷くなり、今はメイラックス1mgとワイパックス1.5mgと増えてしまいました。が、やはりこの量を飲まないと落ち着かず気がおかしくなりそうなくらいどん底でした。7月5日まで総合病院での診察はありません。心療内科も投げやりな医者なので相談出来ずにいます。総合病院診察まで、上記の量を飲んでいたら中絶をすすめられるでしょうか。

コメント

ふう

確かに飲まないってことが1番いいです!!
妊娠初期の頃は体を作る大事な時期なので薬は控えた方がいいと思います。
けれど飲まないとやっていけない人に無理やり薬を取り上げるわけにもいかないですよね💦?
私も1つ飲んでいる薬があります。それは毎日飲むんじゃなくてとんぷくとして少しづつ減らすようにしようかと言われてます。
薬は赤ちゃんに対してデメリットがあるのかもしれないけど私は思います。
何もしなくても健康かそうではないかなんて50%
だからなにをしたからこれをしたから!そんなもん分からない。ただどうであれ自分の子を精一杯一生愛し続けるだけ!!