※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳と2歳の子どもとの病院の待ち時間をどう乗り切っていますか。毎回数時間の待機が苦痛です。

1歳、2歳で好奇心旺盛で活発過ぎたり、イヤイヤ期真っ只中のお子さんとの病院の待ち時間どのように乗り切ってますか?

毎回数時間待つのが苦痛で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車で待機できる場合は車に行ってます!
待合室で待たなければいけない場合はスマホやタブレットに頼ったり、絵本やちょっとしたお絵かきやシール貼りができるよう用意していったり…それでもなかなかですけど💦

あき

できるだけ予約ができる病院に行って待ち時間を少なくしたり、薬を待ってる間は一回家に帰ったり近くの公園に行ったり(病気以外の通院時)してます💦

1,2歳は「待つ」っていうことができないので、難しいですよね🥲
息子も病院嫌いで病院に行くと知った時点でギャン泣きなので大変です😭

  • あき

    あき

    すみません、なぜかものすごく前の質問に回答してしまってました🫨

    • 5月12日