※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

授乳中の陥没乳頭の痛みが和らぎません。母乳が安定せず激痛で頻回授乳が難しいです。痛みが続くと挫折しそうです。

陥没乳頭の方、授乳してるうちに痛みは和らぎましたか(´・_・`)??
まもなく生後50日になりますが、まだまだ陥没の左の乳首が激痛で授乳のたび憂鬱になります…
顔は常に般若のようです…
母乳が安定しないので、ラップパックしながら、保護器を使いながら少しでも頻回にとおもっていますが、激痛すぎて回数が伸びません( TДT)
今後痛みが和らぐのなら頑張れる気がしますが、ずっと痛いと思うと…挫折しそうになります(>︿<。)

コメント

AYAP*

ずっと直であげてたので違うかもですが1ヶ月半くらいで痛くなくなりました( ˊ꒳ˋ )

• エリザ

エリザ

直であげてる間、激痛ではなかったですか?( TДT)

• 6月20日
  • AYAP*

AYAP*

激痛でした:(´◦ω◦`):
    なんで1回おきに搾乳してましたよ

• 6月20日
  • エリザ

エリザ

やはりそうなのですね( TДT)
    でも直母で1ヶ月半でよくなったのですね…頑張ります…!

• 6月20日
H2

生後3ヶ月くらいになったら楽になりました!
それまでは搾乳したり色々しました😭
ほんとに痛いですよね😭💦

• エリザ

エリザ

3ヶ月くらいでよくなったのですね!
    もう少し頑張ろうかな( TДT)
    搾乳、なかなか上手くできず…特に張りもしないし、どうしたらいいやら悩んでました(>︿<。)

• 6月20日
  • H2

H2

私も痛すぎて般若はもちろん
    足でソファ蹴ってました😂💦
    もう少ししたら赤ちゃんがうまく吸ってくれるようになるのですが
    ほんとに我慢出来ないのであればミルクならストレスにならずいいと思います!
    無理なさらないでくださいね!😣

• 6月20日
  • エリザ

エリザ

顔、般若になりますよね( TДT)笑
    唇を噛み締めすごい顔で授乳してます…
    赤ちゃんはだいぶ上手になって陥没→扁平っぽくなった右はくわえ始めだけ痛いだけで他は平気な顔できるのですが…
    左が痛すぎて( TДT)
    混合でやってるのですが、できるときは母乳のみで、母乳よりにできたらなーとおもってるのですが…
    心折れそうです(´・ω・`)
    もう少し頑張って、無理そうなら諦めます(´・_・`)笑

• 6月20日
koro.❁

痛いですよねー(´>_<`)
しばらくするとなれましたが、今2人目妊娠中であの痛みが再び…と思うと憂鬱です💔

• エリザ

エリザ

とてもとても痛いですよね…( TДT)
    授乳嫌になりますヾ(・ω・`;)ノ
    妊娠おめでとうございます♡
    私も2人か3人産みたいのですが…今から陣痛と、会陰切開と、授乳が怖すぎます…(°_°)笑

• 6月20日
  • koro.❁

koro.❁

そのうち上手に飲んでくれるようになる時が来るので、頑張ってください(´д⊂)★
    ありがとうございます😊
    会陰切開はせずに少し裂けただけだったので大丈夫だったのですが
    陥没じゃない人が羨ましいですよね( ・ ・̥ )

• 6月20日
  • エリザ

エリザ

そうですね、もう少し頑張って見ます…!
    うちの病院はほぼ全員切開する感じで問答無用でした(°_°)笑
    陥没じゃない人、ほんと羨ましいです…昔からコンプレックスでしたけど、今回のことでほんと嫌になりました( TДT)

• 6月20日