※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中によく起きて不安になりました。歯が生えているのか、添い乳が原因なのか気になります。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の娘が昨日の夜本当によく起きて大変でこんなに起きて大丈夫なのかと不安になったり寝てくれーと思ったりしてしまいました。最近少しずつ歯が見え始めてきて痒かったのでしょうか?それとも他に何か理由あったのでしょうか?あまりにも起きてきすぎたので添い乳ばかりしてしまいました。。それが原因でしょうか?本当に辛すぎました(T_T)皆さんはそうゆう経験ありましたか?

コメント

╰(*´□`*)╯

息子の場合は知らない人が
大勢いる場所に出掛けた日や
母に預けた日の夜が
寝付きが悪くよく起きます😂

• ゆう

ゆう

いつもと違うことがあると変わるっていいますよね!!😂
    お互い頑張りましょうね!😂✨

• 6月20日
mama

そういう時期じゃないですか?
うちも5ヶ月から毎日2時間ごと、最近では30分〜1時間ごとに起きます。
体温も変わらず、室温や服装変えても、寝る前ミルクにしてみても、日中の活動量増やしたり減らしたり、色々試しても何も変わりませんでした(^^;
便秘で苦しいのかな?とも思ったけど、たくさん出た日も変わらず(T_T)
多分断乳まで続くのかなーと私は諦めています。

• ゆう

ゆう

やっぱりそうゆう時期ですかね?😔
    断乳いつかな〜😨笑
    それまでお互い頑張りましょうね!
    同じような方がいて安心しました✨

• 6月20日
YABUme

私も6ヶ月のころはピークに凄かったです。30分で起きたりとか…昼寝か!ってくらい…長くても2時間くらいでした…
添い乳よくないです!
すぐ起きます。起きたらまた欲しがるので永遠ループです。

今は夜間断乳成功して最低でも6時間は寝るようになりましたよ!

添い乳卒業をオススメします!

• ゆう

ゆう

やっぱりよくないですよね、、
    眠くても頑張ろうって決めるんですが実際そうなると最初はいいけどだんだん眠くて、、ってなってしまうんですよね😔
    でもまた頑張ってみます!😣💪

最低でも6時間羨ましいですーーー😂✨✨

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

毎回おっぱいじゃなくても大丈夫ですよ。
    念をこめて寝ろー!ってトントンします。おしゃぶりやらおくるみやらつかって。

あとハイハイするようになったから疲れて寝ているのかも知れないです。

たくさん寝てくれるのはありがたいですが、寝かしつけには2時間かかることもあります。育児は楽なんてできないです。

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

あたし毎回おっぱいあげてました、、
    おっぱいあげるとすぐ寝るからおっぱいのほうがいいのかなって、、。
    ちょっと気をつけてみます!

育児は大変ですよね😔✨

• 6月20日
eri

うち4ヶ月頃からずっとですよ😂😂
最近はひどいと1時間おきに起きてきますよ( ̄∀ ̄)
私は毎日寝不足との戦いです😵✋️笑

• ゆう

ゆう

えー大変ですね😭😭
    朝まで寝てくれる日まで頑張るのみですよね、、!😔✨
    頑張りましょうね😣✨

• 6月20日
よーこりん

うちの6ヶ月の娘も最近、夜中に何度も起きます😅今までは夜中1〜2回授乳したらすぐ寝てたのに〜😂ここ数日は抱っこ紐して、1時間ぐらいゆらゆらしてやっと寝てくれますよ😂自分がきついときは添い乳しちゃうこともあります😅もぉ〜寝てくれ〜とイライラしたこともありましたが、成長してる証しだと思って、じっくり付き合おうじゃないか〜と腹をくくったとこです笑 寝不足の分は昼間に一緒に寝てます(o^^o)子育て大変ですけど、同じ気持ちで頑張ってる人がいると私も頑張ろう🤗と励みになります!

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    よーこりんさんも大変だけど頑張ってるからあたしももっと頑張ります😂✊️
    成長してるってことはすっごく幸せなことですもんね!✨
    同じような意見をみなさんから聞けてだいぶ励みになりました☺️

• 6月20日