※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養外にした方、メリットデメリットありますか?ちなみにお子さんおいく…

扶養外にした方、メリットデメリットありますか?
ちなみにお子さんおいくつで、お迎え何時ごろに行ってますか?😣

扶養外にしたいけど、気持ちに揺らいでしまってます💦

コメント

ママリ

扶養外です!
子ども3歳と5歳で、お迎えは16:00〜16:30ごろです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん、コメントありがとうございます!
    メリットとデメリットってありますか?😣

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    すみません、メリットとデメリットの質問でしたね💦
    書き忘れました。

    メリット→夫に養ってもらってると思わなくていい、103万が〜みたいに収入を調整しなくて済む
    デメリット→国保なので保険料が高い

    ですかね~

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

正社員じゃないとあんまり恩恵ないかもですが、二馬力だと、お金の面で困ることがないのが1番メリット感じてます🙌
好きなことにお金使えますし節約しなくていい、精神の安定につながってます。
デメリットとしては、自分の体力との勝負、旦那の協力次第なところですかね😂
迎え行く時間は18〜19時なので、寝かせる時間は21〜22時になります!
心なしか子供の体力もついてきました笑

2人目生まれたら流石に2時間時短取ろうかなと思ってます。(今1時間時短)