※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

人工授精の途中で体外授精に転院することは可能でしょうか。治療を休みたいと思っています。

人工授精の治療途中から、体外授精への転院ってできますか?
人工授精のため、生理3日目からレトロゾール5日間服用しています。人工授精日は24日頃です。
最近、私の気が変わり、今週期の人工授精はお休みにしたいと思うようになりました。(ストレスなため)
しかし、いずれは体外授精を考えております。体外授精への転院の手続きは進めており、次の受診日に紹介状を書いてもらう予定になってます。そして、今週期の人工授精がダメだったら転院する予定でしたが、メンタルやられ、人工授精休みたいです。治療休みになった期間に、次の病院に転院して、体外授精の情報収集したいのですが、できますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精中止して体外の準備すすめるのはできますよ!もちろん治療は病院によって検査が終わったらか一旦生理がきてからになりますが!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    教えていただき、ありがとうございます!
    とりあえず、レトロゾールだけ飲んでしまっているのですが、、今週の木曜日に卵胞チェックで受診です。そのときに先生に今のメンタル状況伝えて人工授精中止するつもりです。
    今回は妊活せず、生理は見送るつもりです。
    紹介状書いてもらったら、まずは私1人で受診でしょうか?
    はじめてのママリさんは人工授精からのステップアップでしたか?また、体外授精前にどんな検査されましたか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によりますね、通いたい病院に直接聞いてください。
    4人とも自然妊娠です!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門病院で働いてるのでコメントしました。頑張ってください、

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    働いている方からのご回答、本当に参考になります!
    病院によって方針違いますもんね!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは人工授精の周期の途中で転院しました。

あまりにも先生の態度、言葉遣いにストレスを感じ、通うのが嫌になり次回予約をキャンセルし、紹介状ももらわず新しいクリニックに転院しました。

転院先では紹介状なくても何をしたかとかカウンセリングで伝えるだけでよかったです。
また、検査などの紙類も提示しました。新しいクリニックでは体外へ移り妊娠することができました。


何か休みたいなとか、自分のなかで違和感を感じたのであれば転院されても良いと思います!
新しいクリニックでアドバイスいただけるかもしれません。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳細に教えていただきまして、ありがとうございます。先生の態度で転院されたのですね。ご苦労されたのですね。
    私と似た状況の方とお会いできてうれしいです!
    いろいろ事情があってメンタル的に妊活お休みしたいです。

    転院先の病院では、どんな検査されましたか?
    採卵までどんなステップあったか教えてください🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院先のクリニックでは転院前のクリニックと重複するような検査はしなかったです。

    ただ前回の検査から1年以上たっていた場合再検査必須なものはありました。
    (子宮頚がん?だったかな…すいません忘れてしまいました)


    転院前クリニックでは通水検査のみだったので
    転院後卵管造影検査はしました。


    それ以外の大きな検査というものはしていないと記憶してます。


    転院後1〜2ヶ月目は人工授精2回
    3ヶ月目採卵するために卵胞を育てる自己注射、膣のお薬など処方
    たしかは採卵近くなったあたりに排卵を抑える自己注射もしたかと思います。
    4ヶ月目採卵
    5ヶ月目通常生理がきておやすみ期間
    6ヶ月目に胚を戻し妊娠にいたりました☺️


    はじめてままりさんが、新しいクリニックでよい結果に繋がりますように⭐︎

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!
    同じ状況の方に会えて本当に参考になりました!
    1回目の移植でご妊娠されたんですね!
    自己注射も大変ですよね。。
    採卵も痛いとよく聞きます。
    それでも子供が欲しいので頑張りたいです!
    新しいクリニックはきれいで先生が優しいと聞きますので、ちょっと遠いですが楽しみにしていきたいと思います!

    • 10月20日