※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の無償化になってから保育園行かせます。行かせたい公立の保育園が…

3歳の無償化になってから保育園行かせます。
行かせたい公立の保育園があるのですが、1年後私立こども園に移転になるみたいです。
そのような場合、月謝も私立こども園の金額になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料はかからないですが、その他の制服代とかイベント等の代金はかかるかなって思います🙄
後延長保育が仕事してなくて預けるんなら有料のはずですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園と同じ月謝ですか?でも私立こども園ってたかいですよね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立でも子ども園なので収入によって変わりますよ😊ただ、3歳からは無料なので認可してあるんなら無料ですが、その他でかかるものがあったりしますよ😊

    • 1時間前