※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の娘が一泊入院するのですが住んでる地域が保険料無償化なのですが、…

3歳の娘が一泊入院するのですが住んでる地域が保険料無償化なのですが、その場合民間医療保険の入院一時金は支給されないですよね?🤔

コメント

いっちゃんママ

入院するのなら出るんじゃないでしょうか?🤔
実際入院するわけですし。
出るのに申請しないのは勿体無いので、保険会社に問い合わせてみたら良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私も出ると思いました。

保険料無償化というのは、医療費の窓口負担が無いってことですかね?
入院だと、ベッド/部屋、食費、入院着...などのお金がかかって、それは医療費とは違う扱いだった記憶です。(細かい項目はうろ覚えなので、違っていたらすみません)

うちも窓口負担ゼロの地域ですけど、下の子が入院したときは5万弱の手出しありましたよ。
入院でお金くれる保険に加入されてるなら、確認してみるといいと思いました!!

ちょび

母体が違うのでもちろん出ますよ‼️‼️

はじめてのママリ🔰

出ると思いますよー!
私の自治体も医療費無料ですが、1週間入院した時保険会社から貰いました!