※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりがおさまってきたかと思ったら、喉つわりや胃の苦しさが出てきて、食事時に不快な感じが続いています。胃つわりの経験がある方、同じ症状の方はいますか?

つわりがおさまってきたかとおもったら
喉つわりが始まり
喉つわりが少し良くなってきたかと思ったら
胃が苦しくて仕方ないです
食前は風船がパンパンになったような感じに、
食後は胃が食べ物でパンパンになった感じになり
咳き込んだりしたら吐きそうです
胃つわりなんてないですよね...
同じような方いらっしゃいますか?(ToT)

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

週数が近くて、似たような感じです(´-ω-`)
食べてないのに、胃がポンポンな感じで…むかむかむかむかして…
食べ終わったら食べ終わったで苦しいし😱💦
(ただ、吐きそうにはならないですが…)

1人目の時には感じなかった悪阻だし、安定期なのに何で〜って思ってましたが…
同じような方がいてなんだかホッとしました⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

• さやか

さやか

ほんとですかー?私も同じような方がいてホッとしました😣吐きそうになるのはなぜか食後に外に出るとなんです。仕事をしてるので朝は食後に15分くらい徒歩通勤をしていて、そうすると歩いてる時は咳き込んで吐きそうに...でも家にいる時とか会社に着けば大丈夫なんです
    これもつわりなんですよね...胃がおかしいのかと思ってしまいます。そして味覚がおかしいのも悪化した気がします😔お互い頑張りましょう😭

• 6月25日
メロンパンナ

後期つわりそんな感じですよー!
胃に食べ物入って子宮圧迫されるみたいです☹️
もっと時間経つと気持ち的には食べれますが、食べたら苦しくて動けなくなります。
食べなきゃいいんですけど、私もつわり明けたときは食べたくて我慢できませんでした(笑)
ちょこちょこわけて食べると大丈夫かと思います🙌

• さやか

さやか

そうなんですか?!後期つわりって、もっとお腹が大きくなって来てからのことかと思ってました。これからもっとお腹大きくなってくるし、出産まで治らないってことなんですかね...

• 6月25日
you

先週金曜日まで吐きづわりでした(´д`|||)
なぜか18wでも吐いているため、別の原因があるのではと疑いがかけられなぜか消化器内科で今週金曜日に胃カメラのむはめになりました↓↓
食べても、気持ち悪い…空腹でも気持ち悪い…食べ過ぎれば吐く…。胃が圧迫されて気持ち悪いような気がしてならないのに、胃カメラのむなんて困りました(´д`|||)

• さやか

さやか

私もそれくらいまで吐いてました...私の周りには、7ヶ月まで吐いてた人もいますし、出産までつわりが治らなかった人もいるので、私もその部類なのかなって半ば諦めていたところでしたので、つわりだと思い込んでいましたが、最近の胃痛は、ほんとに胃がおかしいのではと思ってしまう状況です。産科の先生に胃カメラ勧められたんですか?胃カメラの結果待ってますね。良い結果でありますように...

• 6月25日
  • you

you

金曜日に胃カメラのんできれいだったので、逆流性食道炎でも胃潰瘍でもなく悪阻との診断をいただきました(*^^*)
    でも、波があって吐く日と吐かない日があります(>_<)
    もう諦めて産むまでこの状況が続くと思って付き合おうと思います😅

• 6月25日
  • さやか

さやか

そーだったんですね!つわりだと調べても逆流性食道炎の症状見られないんですか...私はてっきり症状が同じだから見た目も同じようになってるのかと思いました
    お互い早く終わるといいですよねぇ😫味覚がおかしいのも産んだ後まで治らなかった人がいたので、最近私も産むまでなのかなと諦めかけて来てます

• 7月7日
  • you

you

つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠らしいので、
    辛いですがお互い頑張りましょう😆

• 7月7日
  • さやか

さやか

そうですね。それだけが救いですよね。お互い頑張りましょう

• 7月10日