※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやま
妊活

アシストハッチングありで、4aa以下のグレードの卵で妊娠した方がいれば教えてください。次の移植に向けてモチベーションを上げたいです。

何度も登場してすみません🙇‍♀️
見たことある方はスルーしてください。

アシストハッチングあり、4aaが陰性でもそれ以下のグレードの卵で妊娠された方いましたら教えて欲しいです。
次の移植に向けてモチベーション上げたいので…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分じゃなくて申し訳ないのですが、自然周期だとアシステッドハッチングをしたグレードの良い5日目胚盤胞でも妊娠できなかったのに、ホルモン補充周期にしたらグレードのそこまで良くない6日目胚盤胞で妊娠できた方が私の通っているクリニックにはいらっしゃったみたいです。

その方は自然周期だと2〜3回陰性だったみたいですが、ホルモン補充周期に変えたら第一子も第二子も移植1回で卒業できたらしく、移植の方法で成功率が変わる方もいらっしゃるそうです。

私の場合、少しケースは違いますが、6AAの卵は移植のために融解する段階で自己崩壊して移植すらできなかったのに、次に移植した6BBでとりあえず着床まではできました。(まだ着床直後なのでこのまま出産できるかまではわかりませんが)
どちらもアシステッドハッチングありです。

良いグレードの卵でうまくいかないとショックですよね…😣
私も今まで3個しか凍結できたことがなくて、AAなんて自己崩壊したその1個だけなので、駄目だった時はけっこうショックでしたが、グレードなんてそこまで当てになるものでもないんだなって私は今回実感できました。

みやまさんも次こそうまくいきますように🙏

  • みやま

    みやま

    コメントありがとうございます。

    私の場合、生理不順(ほぼ無月経)だったので自然周期は無理そうです😅
    なので質の良い卵が取れただけでも奇跡だったので今回すごくショックでした😨

    自己崩壊とは体調を崩されたのでしょうか?前向きな姿に尊敬します!

    応援ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な書き方をしてしまってすみません!
    卵が解凍中に壊れちゃって移植できなくなったって意味でした💦

    なので私の場合、6AAの卵はグレードは良かったのに凍結のダメージにも耐えられない弱い卵だったけど、6BBの卵は凍結のストレスにも耐えて無事移植も着床もできたっていう意味で6AAより良い卵だったってことが言いたかったんです😅

    私も質の良い卵なかなかできない体質です。
    6回も採卵して、凍結できたのは全部で3個だけ、その上1個は凍結のダメージで移植できず(6AA)、あとの2つもグレードは6BBでした。
    1回の採卵で2個以上凍結できたことないので毎回貯卵ゼロでの移植です。

    不妊治療はストレスも大きいし大変ですよね💦
    私もまだ超初期ですし、流産も経験してるのでまだまだ安心できませんが、お互い頑張りましょうね✨

    • 10月18日
  • みやま

    みやま

    貴重な経験談、ありがとうございます。
    不妊治療には予想しないことが起こる怖さや先が見えない怖さがつきものですよね…

    はい!お互い頑張りましょう!

    • 10月19日
haa.

4AAを2回移植し
稽留流産と化学流産。

4ABを移植して今妊娠継続中です😌

  • みやま

    みやま

    本当ですか!
    何か意識して変えたことはありますか?

    • 10月18日
  • haa.

    haa.

    特に意識して変えたことはないですが
    葉酸、ビタミンDなどが入ったサプリは飲むようにしてました🥺

    でもグレードはあくまで見た目の判断なので卵の生命力によるのかなと思います😭

    次はうまく行くと良いですね🥰✨️

    • 10月19日