※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

両足の小指が薬指よりも長いのですが、大きくなれば薬指より短くなりますか?靴を履くと擦れる心配があります。

両足の小指が薬指よりも長いのですが大きくなれば薬指より短くなりますか?ちなみに遺伝ではありません💦
靴を履くようになったら擦れちゃうだろうから大丈夫か心配です😣

コメント

歩き出したら、指の並びは私達と同じようになりますよ!(^^)大丈夫です!

• にこまる

にこまる

そうなんですね。安心しました😊
    ありがとうございます☆

• 6月20日
しゃぼん

私がそれです!母も靴選び困ったそうです。
両足とも小指が長いのですが、特に長い右足は小指が内側に入っていて、上手く説明出来ないんですけど、薬指の下に小指が入り込んでいる感じです。

母が言うにはサイズや指先の靴幅等を確認して靴を買ってたみたいなんですが、私がお気に入りの靴を靴がきつくなっても"きつくない!大丈夫!"と言い、無理矢理履いていたらしく、それから小指が内側に入ったみたいです。笑
ちなみに今は小指の方が少し短くなっています。

• にこまる

にこまる

そうなんですね💦靴ちゃんと選ばないと指が大変になっちゃいますよね😣
    今は小指の方が短いってことは治ったんですか?

• 6月20日