※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

私は今年看護学校の受験を考えているシングルマザーです。高校卒業して2…

私は今年看護学校の受験を考えているシングルマザーです。
高校卒業して2年なので、受験する際、調査書、卒業証明書がいるので、今日学校に取りに行きました。
進路の先生に、私のレベルじゃそこは厳しいと結構言われてしまい、准看でもいいんじゃないと言われた。
確かに、高校の時全然勉強してなかったし、行いも悪かったからそう言われても仕方ないけど、本当に悔しかった。
悔しかった!
けど、今は精一杯頑張ってみたい。
息子のためでもあるけど自分のために頑張りたい。
精一杯頑張って、落ちたのなら、それはそれで、その時考えればいいし、それから違う道を考えたって遅くはないはず。
一生懸命頑張って挑戦することは自由だし、試験を受けて結果を見るまでは、人に何言われても精一杯頑張りたい。
やるだけのことはやりたい。。。(>_<)!

コメント

ペネロピ

やりたい、頑張りたい、と思ったら絶対出来ると思います‼️
応援しています📣 頑張ってください😄

• めい

めい

コメント、ありがとうございます😊❣️
    どうなるか分からないですが、
    後悔のないようにやれるだけのことは精一杯頑張ります(>_<)!!
    応援していただいて、嬉しいです😂✨

• 6月19日
ふ9🍵

学校の先生ってなぜかそういうこと平気で言いますよね(・ω・`)
でも私ことごとくそれ無視して受かってきてるので、やる気さえあればなんとかなりますよ!!!
その悔しさをバネに!!!
応援してます٩( 'ω' )و☆

• めい

めい

コメント、ありがとうございます!😊
    悔しさをバネにして、後悔のないように、
    精一杯やれるだけのことはやってみます!✨
    応援ありがとうございます(>_<)!

• 6月19日
まふぃん

頑張ってください!
今は専門学校といえど倍率かなり高くなってて簡単には入れないかもですが…
絶対入れるって言われてても受からないときもありますし、逆もまた然りです!
シングルで看護学校…とても大変だと思いますが、応援してます(*´ω`*)

• めい

めい

コメント、ありがとうございます!😊
    どうなるかわかりませんが、後悔のないようにやれるだけのことはやってみようと思ってます!(>_<)
    応援ありがとうございます😄🙏✨

• 6月19日
  • まふぃん

まふぃん

私自身看護師してるのでついコメントしちゃいました!
    1年間ずっとA判定出てても落ちるときは落ちます 笑
    かと思えばずっとD判定だった友達はそこ受かってましたし、どーなるかなんかほんと分かりません!
    先生に言われたことはあまり気にせず頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 6月19日
  • めい

めい

看護師さんとして働かれているのですね!すごいです✨✨大変な仕事だと思うので、
    尊敬します!
    そうなんですね!本当にどうなるか分からないのですね!☝🏻
    勉強頑張ります!!

• 6月20日
あさちゃん☆

私も高校の時、担任におまえは看護婦になれない。看護学校行ったってついていけないとか言われたけど、むかついたから毎日喧嘩でした💦廊下に呼び出されては担任に向かって、やってもいないのになんで無理って言われなきゃないの?とか生徒の進路応援するのが担任の仕事じゃないの?とかキレてました😂なんとか准看の学校受かって准看として働いてます🌟なので大丈夫です。応援しています😊

• めい

めい

コメント、ありがとうございます😊
    准看護師として働かれているのですね!
    私も合格できるよう、やれるだけのことは精一杯頑張ります(>_<)!
    応援、ありがとうございます😢🙏✨

• 6月19日
ぐでまま

お子さんの為にも精一杯頑張りたい、その気持ちすごーく大切だと思います✌️

先生もヒドいですね💢そんなん無視してご自分を信じて頑張ってください☺️

挑戦しようとする姿、尊敬します✨

私のきょうだいで看護師がいます。高校の担任からも専門学校無理じゃない?と言われてても頑張って勉強して専門合格して、今は子育てしながら看護師やってます。

影ながら応援してます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• めい

めい

コメント、ありがとうございます😊!
    兄弟からも無理無理!と言われますが、
    無視してやれるだけのことはやります😂🙏✨
    精一杯頑張ったら、違う道に進んでも、
    後悔もしないと思うので💪🍀
    応援ありがとうございます!
    本当に嬉しいです😃

• 6月20日