※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
妊娠・出産

出産まであと4日、陣痛のタイミングが気になります。 トイレで粘り気のあるおりものが出ました。血は混じっていません。 これがおしるしか、血が混じらないこともあるのでしょうか? 教えていただけますか?

出産予定日まであと4日になり、いつ陣痛がくるのかドキドキそわそわしています。

おしるしについて教えて欲しいのですが、今日トイレに行ったら、かなり粘り気のあるおりものが出ました。
おしるしかな?と思ったのですが、血が混じっている様子はありません。
おしるしでも、血が混じってない場合もあるのでしょうか?
それとも全く関係ないものなのか、、
どなたか分かる方、教えてください>_<

コメント

ここママ♪

おりものの量多かったですか?

あたしはおしるしがくる2・3日前おりものの量が急に多くなって出血(おしるし)がありました。

人によって違うと思いますょ\(//∇//)\

小さいママ

粘つきのあるオリモノ…
卵の白身みたいなやつですか?
それなら、粘液栓だとおもいますよ(*´︶`*)♡詳しくは下に書きます!

どろっとした卵の白身のようなおりもの が出たとき 子宮口は子宮頚管ともいい、筒状になって いて妊娠中、子宮の中に細菌などの汚れが 入らないようにゼリー状の粘液栓がつまっ ています。 出産が近づくと頚管が緩んできて硬い粘液 栓が溶けて、どろどろした卵の白身のよう な状態となり、出てきます。 これも分娩の近いしるしです。

だそうです!

たつ*とも

コメントありがとうございます!
おりものは2回くらい拭いて付いてました>_<
最近あまり出てなかったので、これはもしや?!と思ったのですが…
ここママさんのように、これからおしるしがあるかもしれないですね!
明日検診なので、先生にも聞いてみようと思います💓

ここママ♪

先生に聞いてみるのもいいと思います♪

子ども3人いてるんですが、1人目の時おりものの量が多くてナプキンしてたんですが、ナプキンをかんつうしてました!2人目はかんつうとまではいきませんでしたが、多かったですねε-(´∀`; )

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡体調に気をつけてくださいね♡頑張って元気な赤ちゃん産んでください(^з^)-☆

たつ*とも

お子さん3人もいらっしゃるのですか☆すごいです(^O^)
おりものだけでも、1人目と2人目で違ってくるんですね。
うーん、私はそんなにおりもの出てないですね、、>_<

どうもありがとうございます*\(^o^)/*
早く会いたいけど、あとちょっとのマタニティライフを楽しみたいと思います♪
ありがとうございました♡

ティファニー

私は、おしるしというものが全くなくて、血も出ませんでした。
だけど、予定日から3日が過ぎた日の朝方に急にたくさんのおりものっぽいような、水っぽいようなものが出て、びっくりして病院に電話して行ったら、高位破水してました💦
なので、もしかしたら?って場合もあるので、病院で聞いてみるといいとおもいます◡̈♥︎

たつ*とも

おしるしがない場合もあるのですね>_<
おしるしで心の準備が出来ると思ってたのですが、いきなり破水だとびっくりですね。。
いつもと違う様子だったら、病院に確認するのが安心ですね^ ^
どうもありがとうございます♡

yuu-ko

予定日一緒です(о´∀`о)
同じくドキドキしてる毎日。。私は、いまだ何の兆候もないのですが、先月出産したママ友が出産前日に、かなりの量のおりものが出て(出血なし)
そのまま陣痛になったそうです!!

たつ*とも

まさしくそれです!
卵の白身、的確すぎてびっくりしました(笑)
詳しく載せていただきありがとうございます♡
ということは、お産が近くなってきてるんですね*\(^o^)/*ドキドキしてきました〜!

たつ*とも

予定日同じですね♡嬉しいです〜(^O^)
私も全く兆候が無かったもので、ちょっとした変化でそわそわしてしまいます(笑)
ママ友さんは出血は無かったのですね。
コメントみて思ったのですが、出産は本当に人それぞれ違うのですね>_<
お互いもうすぐですね^ ^
早く元気な赤ちゃんに会えますように💓