※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

前駆陣痛は1時間に3~4回程度あり、朝4時から始まり9時に収まり、14時から再開し、定期的です。病院では子宮口は全く開いていないと言われました。

皆さん、
前駆陣痛の痛みってどのくらいでしたか?


前駆陣痛が
1時間に3回~4回ほど
定期的にきてます(´•ω•`)

朝方の4時から始まり、
9時ころにはおさまり、
14時ころからまた始まり、
それからずっと定期的です。

でも病院では子宮口全く開いてないと
言われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

deleted user

うーお腹痛いー、うーって感じでした。
本陣痛は、ヤバイ、これはヤバイ、キタァーーーって痛みでした←説明になってなくてすみません

  • こっこ

    こっこ


    差があるって事は
    伝わってきます!(笑)
    今確かにうーーって感じの痛みです!

    • 6月19日
🌟

生理痛の少しひどい痛みで腰が重たい感じだったので前駆陣痛かと思ったら、本陣痛でした。
初産、38週2日で産まれました。

  • こっこ

    こっこ


    最初は我慢出来る痛みでしたか?

    • 6月19日
ミチカ

今晩はです!
そろそろですね。

私の時はお散歩中にイテテって感じで歩けませんでした。
お腹の張りもいつも違う感じでギューって絞られる?感じだったかな😅
やはり、いつもと違うと思ったらそろそろだと思った方が良いかも知れませんね!
ちなみに、私も子宮口全然開きませんでした笑
参考にならなくてすいません🙏

  • こっこ

    こっこ


    はい!そろそろです(><)

    子宮口開いてなくて
    前駆陣痛のいつ頃から
    開いてきましたか?
    あと、前駆陣痛中は
    運動続けてましたか(^^)?

    • 6月19日
  • ミチカ

    ミチカ

    笑も39週辺り?約1㎝開いて、そこから全然って感じでした!41週ちょっとで3㎝でした!
    ギリギリまで旦那とお散歩していましたよ✨でも効果なかったです笑

    • 6月19日
  • ミチカ

    ミチカ

    笑もじゃなくて、私もでした!すいません😣💦⤵

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    すごい!
    わたし15分間隔で今前駆陣痛あるので
    運動する気にならないです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    ミチカさんどのくらいの間隔だったとか
    覚えてますか(><)?

    • 6月19日
  • ミチカ

    ミチカ

    私の時は既に5分切ってて張りの痛さも波がありました!凄い痛いはお腹抱えながら痛いよ~!って旦那にぶつけてました笑でも、耐えられる痛さでした。

    全然何をしてもお腹下がらなかったので、ゆっくりしとけばと後悔してます。なので今の内にゆっくり体休めた方が良いですよ😊体力勝負なので✨✨

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    えー!それやっぱすごいですね!
    前駆陣痛の波ってありました?
    何時間も来なかったとか。

    わたしもあまり
    お腹下がってないです(><)
    子宮口開いてないなら
    本陣痛ではきっとないですよね、、

    • 6月19日
  • ミチカ

    ミチカ

    ありましたよ‼
    強いお腹の張りは朝と夕方だけでした!
    お昼は普通に張りがあるもののそんなに来なかったりでした!

    人それぞれですが、下がらないと不安でいつ産まれるんだろうってなりますよね😭

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    そうなって欲しかったけど
    ノンストップで
    前駆陣痛きてます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    このまま微弱陣痛みたいになって
    長期戦ですかね、、

    • 6月20日
  • ミチカ

    ミチカ


    きなこさん出産されましたか?( ゜o゜)名前の隣に(生後0カ月)と乗っていたので、もしや!と思ったんですが!(>_<)

    • 6月20日
  • こっこ

    こっこ


    20日の朝9時ころ
    出産しましたー♡!!
    朝4時頃には子宮口0cmで
    8時30分頃には8.9cm開いてて
    安産でした♡

    • 6月21日
  • ミチカ

    ミチカ

    おめでとうございます(ノ´∀`*)
    なかなか子宮口開かなかったんですね(~O~;)お疲れ様でした!
    体休めてゆっくりしてくださいね✨ホントおめでとうございます✨

    • 6月21日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    産後のお腹やおしりの痛みも
    なかなか痛いです、、
    はい!とにかく今は休みます!

    • 6月21日
みちみちみっちー

汚い例えなのですが…私の場合、前駆陣痛は、お腹を下したぐらいのいたみでした。定期的に痛みがあるものの、我慢できるレベルでした。

本陣痛は、比べものにならないくらいお腹全体がキューーーって痛くなったので、全く違いましたよ。
あと、本当に痛みが波のようにくるので、違いはわかると思います!

もうすぐ、赤ちゃんに会えそうですね!!ファイトです!!

  • こっこ

    こっこ


    わかります!!
    わたしも最初はそう思って
    トイレ行ってました(笑)

    本陣痛は我慢出来ない痛みに
    いきなり変わる感じでしょうか?
    本陣痛来ても歩けますか?!

    • 6月19日
あいママ

前駆陣痛は我慢できます!
本陣痛は痛すぎて叫びました😵💦笑
そしたら全開でした🙄笑
前駆陣痛とは違うとすぐにわかりましたよ^ ^
参考になってませんが😅
もう少しですね☺️頑張ってください💗

  • こっこ

    こっこ


    叫ぶほどの痛みですか(><)
    今日そうなるのか不安です、、

    前駆陣痛はどのくらい続きましたか?

    • 6月19日
  • あいママ

    あいママ

    長い時は半日近くでしたよ😵
    なかなか強くならないし不規則だったので前駆だとわかりました🤣
    でも、私は破水から来たのですが破水する直前に今までで1番痛い腹痛がありパチンと破れました!
    そこからはすぐ陣痛きて病院、モニター後に内診したら全開。
    全開になるまでが1番痛かったです😵💦
    私も陣痛不安でしたがみんな乗り越えてらっしゃるので大丈夫ですよ。乗り越えたらかわいい我が子に会えると自分に言い聞かせてました。笑

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    半日近くですか!
    じゃあ半日前駆陣痛あって
    数時間何も無いみたいな時は
    あったりしたって事ですか?!

    破水って家だとまだ良いけど
    外でおきたら大変ですよね、、

    乗り越えなきゃいけませんもんね!
    お腹の赤ちゃんのために(`・ω・´)/

    • 6月19日
まめこ

ふーっと深呼吸すれば、全然我慢できる痛みで、本陣痛は唸らずにはいられませんでした💧

  • こっこ

    こっこ


    我慢ってどのくらいまで
    我慢しました?
    今我慢してると顔真っ青だよと
    言われちゃってます(笑)

    • 6月19日
  • まめこ

    まめこ

    腰曲げれば歩けるくらいでした!我慢っていうか、余裕くらいな痛みでしたよ!
    歩けないくらいで、10分超える事なくて、どんどん痛くなるなら本陣痛だと思います。

    • 6月19日
  • まめこ

    まめこ

    私は5分間隔は眠れないけど、真っ青になるまでは痛くなくて、2.3分毎になったらヤバかったです。

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    ゆうさんはいつ頃病院に
    電話しましたか?!

    今痛みは強いんですけど
    まだ「ゔ〜」って我慢出来るし
    15分間隔なんです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    もう少し様子見ですかね、、

    • 6月19日
  • まめこ

    まめこ

    もう少し様子見ですね!1人目の時ですが、私は前駆で10分おきとかつねにあったので、あまり痛くないけど、5分毎になったし、眠れないしって感じでしたので電話しました。で入院して、4センチでした笑

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    あまり痛くなかったんですね!
    10分間隔常にっていうのも
    辛いですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    いきなり4センチでしたか?!(笑)

    • 6月19日
  • まめこ

    まめこ

    ずっと切迫だったので、退院する時には1センチでした。一週間家にいて、けっこう張ってたので、私的には6センチくらい開いてて欲しかったです笑
    でも、朝方行って、夕方には産まれました!頑張って下さい!

    • 6月19日
  • こっこ

    こっこ


    この痛みより痛い痛みを何時間も、、
    皆さんを尊敬するように
    なってきました(笑)
    はい!もう頑張ります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 6月20日