※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで寝ない問題について相談中。夜は12時過ぎると自然に寝るが、昼間は2時間ほどしか寝ない。他の方はどうやって寝かしつけているか教えてください。

寝かしつけについてです💦8ヶ月です。

夜12時頃にならないと寝ません..
旦那や私が眠そうで部屋真っ暗にして、
寝かしつけしても、覚醒?しちゃって動き回ってます😂
12時過ぎると何もしなくても、こてんって寝ます..

朝は8時前後に起きてきます。

昼〜夕方に平均2時間?くらい寝てます。

みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

あーみ◡̈

20時くらいからお布団に入って
ゴロゴロしたりトントンしたり
してます(`・ω・´)ゞ

朝もう少し早く起きれると
夜少し早く寝れるかなーと(><)

その頃は抱っこで寝かしつけてました✩
お風呂入ってねんねだよーって
習慣づけてました|ω・)

crazy mam

夜8時にねかしつけしてます!
朝は6時~7時に起きます。
母乳なのでおっぱいあげてそのまま寝るかんじです!寝そうにないときはエルゴで抱っこして寝かせます!
保健師さんも言ってましたが遅くても朝7時に起きるようにって言われましたよー

朝もう少し早く起こして、お昼寝も早めに起こしてみては?

退会ユーザー

寝かし付けは授乳したらそのままコテっと寝てます!

• 6月19日
なっったん

今まさに寝かしつけ中?です。
私は暗い寝室に連れて行って、ミルクあげて、放置です(>_<;)

そのうちつかまり立ちなどしなくなり、寝返りもしなくなって、スースー寝ます(^^)

寝かしつけよくわからないですよね。
もう一時間経つなぁ……

さと&

寝ないと大変ですよね💦 12時になると力尽きるのかな?かわいいですね❤️

うちはその頃は朝早く7時にはカーテンを開けて起こし、午前寝すきなだけ、午後は寝ても早い時間に、夕方にうとうとしちゃったら短くても起こす、お風呂で遊んで体力を使う、などしてました。

みなみ

我が家は6時半〜7時に起床します。
ママとしてはあと30分...‼︎って思っちゃうんですけどね💦笑
お昼寝はどんなに遅くても3時半までに起こしてます。
って言っても最近は1時半に起きてしまうんですが...
夕飯食べてお風呂、暗い部屋でミルクで、以前は8時にストーンっと寝てたんですが、最近は体力が付いてきたみたいで、結構必死に遊ばないと寝ません😱⚡️
暗い部屋で子供がバタバタと遊びまわるのをしばらく眺め、力尽きてきたところを背中トントンが最近のトレンドです笑

御座候

睡眠障害と二年間戦った男の子の母です。20時に就寝させることを徹底されていたので18時にはリビングも真っ暗にしてましたよ!寝てほしい時間から逆算して、寝かしつけに二時間かかるなら二時間前から真っ暗です。あと、TVは寝る2時間前まで。興奮色の赤とかオレンジの服や玩具は昼以降隠しましたよ!