※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

鉄剤で便秘がひどく、効果のある方法を知りたいです。産婦人科で相談済みで、酸化マグネシウムや漢方、ヨーグルトを試していますが改善せず。

鉄剤のせいか便秘がやばいです。
汚い話ですみませんが、6月に入ってから一度しか出てません💦
お腹も痛いです。
産婦人科で相談して、酸化マグネシウム?とか漢方とか出してもらったり、ヨーグルトを毎日食べたり食べる物も気を付けていますがうんともすんとも言いません😭
便秘が酷い方、効果があった方法あれば教えて下さい!

コメント

8211☆

あたしはヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてますよ!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    オリゴ糖、効かなくてやめちゃったんですがまだ摂ってみます😭

• 6月19日
Shiho

わたしも酸化マグネシウム飲んでますが、一週間以上出ないのが普通です。お腹パンパンです。バナナと、バナナチップスってゆードライフルーツ?みたいのが個人的に効果ありました!

• るちぇ

るちぇ

便秘、お腹痛くなるし張るし辛いですよね😭
    バナナ食べてみます!

• 6月19日
naoまま

私も妊娠中鉄剤飲んでました。
便秘に同じように酸化マグネシウム出てましたが、処方通りだと効かなくて倍量飲んでましたよ😅

• るちぇ

るちぇ

倍量飲めば効きましたか?主治医に相談して量を増やしてみます!

• 6月19日
  • naoまま

naoまま

倍量飲んだら毎日出てました✨

• 6月19日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんですね!期待しつつ倍量飲んでみます😶💕

• 6月20日
まぁこ

ヨーグルトにフレグラかけて食べてます。あとは朝晩はフルーツを食べるようにしてます!フルーツはなかなか出ない時は私はりんごやみかんが効きますよ!あとは、寝る前と起床後にお水1杯飲むといいです!
他は、カフェインを少しとると私は出ますよ‼なんでたまにココア飲んだり紅茶飲んだりしてます😌

• るちぇ

るちぇ

私も妊娠前から朝食は毎朝フルグラとヨーグルトなんです😭笑
    フルーツは糖分が気になってあまり食べていなかったんですが、便秘に効果があるんですね。積極的に摂ってみます!
    カフェインも避けてましたが、少し摂ってみます!

• 6月19日
Pたろう

朝起きてコーヒ牛乳(コーヒーは薄めて)飲んだり、ご飯にもち麦入れたり、納豆を食べてたら出ました!便秘きついですよね😭

• るちぇ

るちぇ

やっぱりカフェインは効果があるんですね!カフェインは避けていたのですが、薄めにしてコーヒー飲んでみます😊
    麦飯とか玄米はいつも混ぜてるんですが、ちょっと増やしてみます!

• 6月20日
かめまま

ラキソ系の液体の薬があるのですが私はそれをずっと出してもらいましたよ。マグは私は効かなかったので。
便秘は本当に辛いですよね(;o;)

• るちぇ

るちぇ

その薬はまだ出されたことがないです。来週健診なので主治医に相談してみます😊
    便秘つらいです😭

• 6月20日
ほくろ

私も妊娠中便秘になりました。辛いですよね。
柑橘系を食べたり水分多くとったりしました。軽い運動もしました。後はヤクルトも少し効果ありました!

• るちぇ

るちぇ

元々便秘だったのですが妊娠してかなり悪化しました😭
    柑橘類、意識して食べるようにします!運動も足りてないので、歩いたりしてみます😊

• 6月20日
ぴくまま

酸化マグネシウムとヨーグルト食べてるならあとは水分と運動しかありません!
野菜ジュースと温めた牛乳とみたいにいつもより積極的に水分をとり、無理のない程度にストレッチしてお腹を動かしてください。
しっかり朝ごはんを食べて果物野菜など食物繊維を取るとどうにかこうにか出るようになりました。
妊娠中の便秘はヤバイです。お尻のトラブルに確実になります(;_;)産後も引きずってますよ〜

• るちぇ

るちぇ

運動不足は自覚があるので、ウォーキングとかストレッチやってみます😭
    食べ物も、果物は糖分が気になって控えめにしていたのですがもうちょっと意識して食べるようにします。
    早めに解決したいです😭💕

• 6月20日
  • ぴくまま

ぴくまま

果物の糖分が気になるならキュウリとキャベツがオススメです。

• 6月20日
  • るちぇ

るちぇ

早速買って来ます!💪
    ありがとうございます😊

• 6月20日
りんね

しんどいですよね。6月入って一度っていうのはかなり前ですか?
もしかしたら出口近くが固くなり栓になってるかもですね。それがでたら今まで効果出てるお腹の中の分がでるかもです^ - ^出口の硬いのは浣腸とかしたら出やすいのかと思います^ - ^

あと私も色々試しましたが、パイナップルやごほうなどの食物繊維を多めに取り、水分摂取を意識してました^ - ^

• るちぇ

るちぇ

生なましい話ですみませんが、最後に出たのが9日だったのでもう10日以上出てないです😓
    浣腸は頭になかったですが、固まってるなら一度出しちゃったほうが良さそうですね💦

• 6月20日
なおじろー

大丈夫ですか?💦
便秘辛いですね😵お気持ちわかります。
私は常温かぬるま湯くらいのお水をたくさん飲むと効きました!
酸化マグネシウムも飲んでましたが即効性は無いのでなかなかで…💦
ヨーグルトやオリゴ糖など試しましたが、私に即効性があるのは常温お水でした😊

• るちぇ

るちぇ

便秘つらいです😭
    お水はこれまでも意識して摂っていたんですが、いちばん効いたとのことなので私ももっとどんどん飲むようにします!😊

• 6月20日
。

マグネシウムは便に水分を含ませてかさましするだけなので、マグネシウム飲んだ!→出た!にはならないです💦

なので大量に水分をとりつつ、腸に刺激を与えたら出ると思います!
私はその場で膝が垂直になるように足踏みを何回かすると、しばらくしてから出ます😅

• るちぇ

るちぇ

マグネシウムも今まで通り飲みつつ水分ももっと摂るようにします💪
    足踏みは初めて聞きました!私もやってみます😊

• 6月20日