※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

育児中の再就職は難しいですか?子供がいると採用されにくいでしょうか?

育児中に就活していた方、再就職するのは難しかったですか?
私はまだ妊婦中なのですが、子供が1歳くらいになったら保育園に預けまた働きたいと思っています。
(今まで医療事務をしてましたが、妊娠を機に退職しました)
扶養内のパートからでもいいので、医療事務に限らず働きたいのですが、、、子供がいるとやはり採用されにくいですか?

コメント

まめた*

正社員での再就職は難しいと思います。私もことごとく不採用になったけど今は資格のある医学系の仕事してます😊元々の仕事でという事ならそのツテを使うしかないかと…。保育園も、妊娠中から申請ができる地域と産後からの地域とに分かれるそうなので、保育課に確認した方が良いと思います!また求職中の保育園探しはポイントが低いので難しいと聞きます😓

華

みなさんお返事ありがとうございます。
やはり難しいようですね( ; ; )
旦那の給料だけではカツカツなので働きたいですが、、、どうなることやら( ; ; )