※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shun__s
子育て・グッズ

明日の一時保育に持参するおやつについて、フルーツかお菓子かどちらが良いでしょうか?バナナは剥いて切って持たせますか?

こんばんは。
明日、1歳7ヶ月の男の子を一時保育で10時から16時まで預けます。普段保育園などには行っていません。
そこで、お弁当と別におやつを持参するよう言われました。
普段は市販の赤ちゃん用お菓子(釣られているタイプ)やバナナを食べます。
一時保育などへ持っていくおやつは、フルーツなどが良いのか、食べさせやすいお菓子の方が良いのか教えてください(>_<)
ちなみに、バナナだと皮は剥いて切って持たせますか?
よろしくお願いします!

コメント

あんな

普段から食べ慣れているものが良いと思います。

バナナは1本食べないのなら、普段食べる長さで皮付きの状態でカットしたら良いと思います。

• shun__s

shun__s

ありがとうございます!
    普段バナナは丸々1本食べるのですが、そのままカットせずに皮を剥かずに入れていけばいいのでしょうか(>_<)?

• 6月19日
  • あんな

あんな

それなら、そのまま持たせた方が変色とかの心配がなくて良いと思います。

• 6月19日
  • shun__s

shun__s

わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月19日