※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
家族・旦那

産後のセックスで出血された方、お話を聞きたいです。息子は今月末に10…

カテがあっているか不安ですが💦

産後のセックスで出血された方、お話を聞きたいです。

息子は今月末に10ヶ月になります。
産後セックスは今まで2、3回ほどしかしていませんが、その度に出血がありました。最中は少しですが痛みもあります。出血はセックスした翌日までで、おりものシートに少しつくくらいで止まります。

ちなみに完母でまだ生理は再開していません。
分娩時は会陰切開もしていますが、裂けたところもあると出産した病院で言われました。
育児に精一杯で、今は旦那よりも息子!という感じでもあり、早く息子が寝付いたらセックスよりも寝たい!という私の精神状態が濡れにくさにも関係しているのかもしれませんが😓
産後のセックスって、いつ頃から痛み、出血はなくなるものでしょうか?そもそも出血は異常なんでしょうか?

コメント

娘を出産してからセックスをすると出血することがありました。1回目は生理の始まりでしたが…2回目は細菌性膣炎になっていました。気になるようだったら病院で一度検査されてもいいと思います。細菌性膣炎になった時はおりものに混ざる程度の僅かな出血でしたが…検査でわかりました。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀

細菌性膣炎ですか!少量の出血でも放置は良くないのかもしれませんね😣
    貴重なお話ありがとうございます。

• 6月19日

退会ユーザー

生理が来ていない状態なら一度は病院で相談することをお勧めします💦💦なにもなければそれで安心だし、もし私みたいに膣炎になっていたら、放置すると不妊症の原因にもなると思うので🖐

• 6月19日